« 新生活応援メニュー・カレー | トップページ | カナダのお土産 »

2008/03/27

カレーうどん

Dscf0003


<材料>                  1人分
カレー                     適量
水                  1~1 1/2カップ
うどん                     1玉
油揚げ                    1/2枚
ねぎ                      適宜

<作り方>
1.鍋に残ったカレーに水をたし、火にかけ、うどんを入れ
  2~3分煮る

2.細切りにした油揚げをいれ、好みのかたさになったら
  火を止め丼に盛り付け、ねぎを散らす


* カレーうどんが大好きな私が、自分の為に作った、
   お昼ごはんです。
   玉ねぎを入れると美味しいのですが、時間がなく、
   油揚げだけというシンプルなものに。でも大満足。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位うふうふごはんとワクワクライフさんの[おはよ~。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 新生活応援メニュー・カレー | トップページ | カナダのお土産 »

コメント

去年の初うどんがカレーうどん
それっきり一度も食べていません
だんだんカレーから遠ざかっていきます
一軒だけ大阪で一番有名なカレーうどんがあってそれだけは食べてみたいと思う今日この頃です

さすが主婦の鏡です♪
だしの素を入れると、本格カレーうどんになるかもです。昨日偶然にテレビで、カレールーを使わず、粉から作るカレーうどんを見たばかりでした。こうやって作るんだと関心しました(笑)

昨日はメンテナンスだったんですね。
電車の中で何度アクセスを試みてもうまく行かず、最後にアクセスできたと思ったら、メンテナンスでコメントできないというので諦めました。
カレーうどん、一人のお昼にいいですね。

玉葱はカレーに入ってるから、その旨味も出てるのではないでしょうか。
私も二十日以降は特に忙しい日々なので、今朝カレーを仕上げて来ました。
昨日はシチュー。
息子は朝、シチューもカレーも食べてましたが。
明日はそのカレーをドリアに変身させるつもづすが、カレーうどんもいいですね。

★ひろさん、
初うどんがカレーうどんでしたか。
ひろさんのブログでは、ほんと美味しそうな
うどんに、いつも、うっとりです。
大阪で一番有名なカレーうどんがありますか。
それは、私も是非、食べたいなぁ。

★みさ♪さん、
誉めすぎですよ、照れちゃいます(笑
テレビで、カレールーを使わず、粉から作る
カレーうどんを見られたのですか。
私も、それ知りたいところなんです。
いつか、みささん、作られるといいな。

★persianさん、
一昨日のお昼からメンテで、その記事には、
お知らせを入れたのですが、携帯からだと、
新しい記事が見えるのでしょうね。
電車の中から、何度もアクセス有難うございました。
玉ねぎは、カレーに入ってるからいいですかね。
今朝カレーを作られたのですね。
息子さん、朝から食欲あっていいですね。
ドリアに変身も、美味しいでしょう。

残りものを上手く使ってますね。
うどんで再利用~残さず、美味しくさすが!

なんだか・・食べたくなってきましたよnotes
今日もポチッとね。happy01

★syerikoさん、
なるべく残さず有効利用(笑
カレーって、色んなものに変身できて
面白いですよね。
食べたくなりましたか。
いつも応援、有難うございます。

鍋をそのまま使えるのが とても良いですね^^
私も 真似してみます、
1人分のお昼なら
あっと言う間に作れてしまいそうですね。

★カリンさん、
カレーのお鍋って、洗う時、結構大変なので
その前に、しっかり楽しんで・・・。
是非、作ってみてくださいね。
お昼ごはん、一人分には、最適ですよ。

上のコメント、最後の方は、外で歩きながらなので(外の明るさだと字が見えませんよね)間違ってないかなと、よく思うのですが、間違ってましたね^^;

携帯だと、一つずつクリックして見る(もう少し詳しく言うと、一つの記事を長さによって、何度かクリックして見ます)ので、お知らせは見ませんでした(>_<)
まあ、新しい記事は見れたからいいのですけどね。
うちのカレーは、20皿分のお肉や野菜を大鍋で一度に煮込み、まず1/4程をシチューにし、残りをカレーに27日の朝した訳ですが、夜11:30頃帰宅すると、少ししか残ってなくて、びっくりしました。
私は28日の朝、普通のお茶碗に入れて食べ、やはり夜11時過ぎに帰宅したら、なくなっていました。
夫は私よりも帰りは遅かったので、息子は15人前くらい食べた事になりますね(笑)
カレーうどんどころか、ドリアにもできませんでした^^;

★persianさん、
レス、遅くなってすみません。
携帯で見られる時は、一つずつクリックして
記事によっては、何回かに分けてなのですね。
20皿分のカレーを一度に大鍋で作られますか。
シチューは、材料が殆ど同じなので便利ですね。
息子さん、凄い量食べられたのですか。
きっと、美味しかったのでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40596002

この記事へのトラックバック一覧です: カレーうどん:

« 新生活応援メニュー・カレー | トップページ | カナダのお土産 »

TBピープル