« スズキのお刺身 | トップページ | かぼちゃのサラダ »

2008/03/31

おふくろさん

Dscf0028


「おふくろさん」と、タイトルがついていると、「これ何?」と
仰る方も多いかと・・・。
実は、佃煮の素なんですよ。
旦那さんの母から、もう3回くらい貰ったかな。
混ぜるだけで、こんなにヘルシーなものが出来るの?と
吃驚しますよ。

Dscf0019昆布、いりこ、かつお節、ごまと、もう体によさそうなものばかり。これに、たれまで、付いているので、時間がない時のお助けメニューです。また、お酒の肴にも最適。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位こぶたくっく!さんの[中華三昧でガッツリ夕食]です。

« スズキのお刺身 | トップページ | かぼちゃのサラダ »

コメント

へぇー!驚き。
おふくろさんって言うんですか?
初めて見ました・・・
「佃煮の素」???
混ぜるだけで出来ちゃうなんて凄く便利~~♪
どこに売っているのかしら。
捜してみよう~~~。
佃煮の素にぽちっとね。happy01

あら 素敵な材料。
お正月の「田作り」のような佃煮ですね。
私も探してみよう~

こちらにも、同じ感じのものありますよー
混ぜるだから、簡単でおいしいし、便利だよね。
よその地方の方に差し上げると、喜ばれる一品です。山口にもあったんですね。

えぇ、なんじゃこりゃ?と思ってしまいました^^;
たれ付きだと、一人暮らしの人や単身赴任の方なんかにも喜ばれるでしょうね。

★syerikoさん、
佃煮の素なんですよ~。
おふくろさんって言う、ネーミングが、
なかなか面白いでしょう。
栄養満点なので、体にも優しいです。
混ぜるだけで出来るので、とっても便利。
いつも応援クリック、有難うございます。

★冬薔薇さん、
お正月の「田作り」のようでしょうか。
いりこが入っていて、そんな感じです。
見つかるといいですね。

★みさ♪さん、
そちらにも、これ、ありますか~。
混ぜるだけで、簡単、美味しいは、ほんと
便利ですよね。
よその地方の方、お喜びになるって分かります。

★のむのむさん、
なに?って思われますよね(笑
一人暮らしの人や単身赴任の方、最適です。
カルシウムを始め、色んな栄養たっぷりで。

佃煮の素があるんですか。
便利ですね。
栄養的にもいいし、それに美味しいんですね。
こちらでも探してみますね。

★persianさん、
そうなんですよ、今は便利なものが、
あるものですね。
これ、さっと作れて、栄養面でも、
凄くいいので、お薦めですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40595859

この記事へのトラックバック一覧です: おふくろさん:

« スズキのお刺身 | トップページ | かぼちゃのサラダ »

TBピープル