« ポモドーロスパゲティ | トップページ | 鶏肉と根野菜の煮込み・カレー風味 »

2008/03/06

ブロッコリーの茎ごとサラダ・2008

Dscf0003


以前、紹介した事のある「ブロッコリーの茎ごとサラダ」。
栗原はるみさんのレシピです。

今回は、旦那さんの父が産直野菜を買ってこられたので、
ブロッコリーが、青々として、とっても新鮮でした。
素材をいかした1品になりました。
また、オリーブ油を使っているので、ヘルシーです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位はなまる*Life 美容&レシピさんの[アサリ入り豆ごはんのレシピ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ポモドーロスパゲティ | トップページ | 鶏肉と根野菜の煮込み・カレー風味 »

コメント

ブロッコリーのペペロンチーノ風ですね。
ほんと、青々してます!簡単なのも良いですね。

大きいブロッコリーより、この写真の様な地の茎の細いブロッコリーの方が好きです。
ブロッコリーは好きなのでよく買って調理しています。
にんにく、塩、こしょうでシンプルでおいしそうです。

ブロッコリーの茎は 美味しいですよね!
私も 大好きです、
サラダ、 シンプルで 良いですよね、
素材の良さ(産直野菜)が 生かされる一品ですね!

★SUNNYさん、
ペペロンチーノ風、言われて、そうだなと
気付きました(笑
青々とした色が、新鮮さを感じさせますね。

★みさ♪さん、
茎の細いブロッコリーの方が好きですか。
太いと、何等分かに切りますよね。
これも、太いところがあったのですが、色、
緑色が濃かったようです。
シンプルな美味しさって、いけますね。

★カリンさん、
ブロッコリーの茎って、美味しいですね。
素材の良さを、やっぱり感じましたよ。
産直野菜は、安心だし一味違いますね。
サラダやスープなど、色々使えますね。

うさうさちゃん、(ノ*´>ωω<`*ヽ)
にんにくとオリーブ油で、
とってもヘルシーですね。
ブロッコリーの茎って、
栄養があるらしいです。
私は、
よく、茎を
にんじんと一緒にして、
キンピラにしますよ。

★みりあちゃん、
にんにくとオリーブ油だけのシンプルな
サラダですが、ヘルシーですよね。
ブロッコリーの茎は、栄養があるでしょうし
そのもの自体、ビタミンたっぷりですね。
にんじんときんぴらっていうのも、よさそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40274677

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーの茎ごとサラダ・2008:

» カリフォルニア“タコサラダ” [しあわせを探し続けるブログ]
これ大好き〜サラダなのにお腹いっぱいになるし☆ [続きを読む]

« ポモドーロスパゲティ | トップページ | 鶏肉と根野菜の煮込み・カレー風味 »

TBピープル