« マカロニサラダ | トップページ | じゃがいものガーリックバター炒め »

2008/03/15

結婚記念日に出羽桜

004


3月15日は、旦那さんの誕生日であり、結婚記念日です。
3日前に、娘と息子が来まして、純米吟醸酒「出羽桜」を
プレゼントに貰い、一足早い、誕生日祝いをしました。

「出羽桜」は、もう随分前から、旦那さんが飲みたかった日本酒で、
山形県では、有名なお酒ですよね。
「出羽燦々誕生記念」とラベルにあり、まさに、この日にぴったり。
お刺身を肴に、味わいながら飲みました。

007また、子供たちと一緒に、デザートにケーキでお祝い。下関のケーキ屋、CHIKAYO-で買った、旦那さんと息子が選んだ苺が上にのっかった、さっぱりとしたケーキ。

008娘と私が選んだ、抹茶ムース。
小豆と栗がのっかっていて、甘さも丁度よく美味しかったな。
さて、今日は、旦那さんには、また、日本酒をプレゼントしようかと思っています。
日本全国の地酒に凝っているので、一番喜んでくれます。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング1位母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記さんの[真ん中っ子なーちゃん]です。

« マカロニサラダ | トップページ | じゃがいものガーリックバター炒め »

コメント

おはようございます。
結婚記念日とご主人様のお誕生日、おめでとうございます。
お子さん達もお祝いに見えたんですね。
優しいですね。
日本酒にケーキ、とっても美味しそうです。
ちなみにうちは、明日が結婚記念日です。
よくもったものです(笑)

こんにちは♪
結婚記念日とご主人様のお誕生日、おめでとうございます♪

お子様方、出来たお子様方ですね。
えらいなー。

楽しい記念日になるといいですね♪

お誕生日&結婚記念日、おめでとうございます!
出羽桜、美味しいお酒ですよね。
うさうささんのことだから、お刺身も
どどーんと美味しいモノが並んだことでしょう。
ご家族一緒にお祝い出来るって嬉しいですね。

こんにちは。
旦那様のお誕生日と結婚記念日ですか♪おめでとうございます。
飲みたかったお酒とうさうささんの作る料理を目の前に出来るなんて幸せでしょう、旦那様も。
私は記念日忘れて大変なことになったことがありますがまぁそれは置いといて(^^ゞ

お誕生日&結婚記念日、おめでとうございます!

楽しそうな様子が 伝わってきます、
みんなにお祝いしてもらえて
幸せですね、私も ほのぼのと してきましたー。

抹茶のケーキ 美味しそうですね、
お酒も良いですね☆
いいな!

★persianさん、
どうも、ありがとうございます。
丁度、子供達の予定もよく、一緒に、
お祝いをする事が出来ました。
なんとも、幸せなことです。
優しいでしょうかね。
日本酒にケーキ、ちょっと不釣合いな
ようですが、満足でした。

★みさ♪さん、
お祝いコメント、有難うございます。
出来たお子様方だなんて、仰られると、
照れちゃいますよ。
記念日には、また飲んだ事の無い日本酒
買って、お祝いしました。

★まゆみさん、
毎年、こうして記念日を迎えられるのって、
幸せな事だと、かみしめています。
出羽桜、飲み易く、美味しいお酒でした。
今日は、また初めてのお酒で、男性向きかなと。
家族一緒に、お祝い出来るって、嬉しいです。

★ganさん、
どうも、ありがとうございます。
飲みたかったお酒を買って貰って、とっても
嬉しそうでした。
私の作る料理は、心ばかりのものですが、皆で
食べると、より、美味しいですね。
ganさん、記念日忘れちゃった事ありましたか(笑

★カリンさん、
楽しそうな様子が、伝わりましたか。
そう言って頂くと、うれしいなぁ。
家族でお祝い出来るのは、嬉しい事ですね。
抹茶のケーキ、とっても美味しかったな。
お酒が、またのん兵衛夫婦には嬉しくて(笑

お誕生日&結婚記念日、おめでとうございます!heart04
ケーキ&日本酒 家族で お祝い 
いいですね~happy01
抹茶ムースcake食べたいなぁ~note

遅ればせながらおめでとうございます

事あるたびに日本酒でのお祝い
うらやましい限りです
やはり日本人はこうあるべきです(笑

★うずちゃん、
お祝いコメント、嬉しいな~。
ケーキ&日本酒って、ちょっと可笑しな、
組み合わせ?かな。
まあ、別々に食べたのでね。
抹茶ムース、うずちゃんなら作れそう。

★ひろさん、
どうも、ありがとうございます。
ほんと、我が家、事あるたびに日本酒で
乾杯していますよね。
昨日は、また初めての日本酒を堪能して
満足でした。

うさうさちゃん、(。≧ω≦)ノコンチャ!!
すっかり遅れてしまいました。
Hamaさんのお誕生日&結婚記念日、
おめでとうでした。
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ー
誕生記念とは、
お誕生日にピッタリのお酒ですね。
お好きなものをプレゼントするのが、
一番ですよね。
ケーキも、
美味しそう!

★みりあちゃん、
お祝いコメント、有難うございます。
誕生日&結婚記念日が同じ日だと、Wで
祝えるので、いいかな~。
子供達に日本酒買って貰って嬉しそう。
ケーキも、とっても美味しかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40497467

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日に出羽桜:

« マカロニサラダ | トップページ | じゃがいものガーリックバター炒め »

TBピープル