« 結婚記念日に出羽桜 | トップページ | 豚肉と大根の和風煮 »

2008/03/16

じゃがいものガーリックバター炒め

Dscf0001


<材料>                  2人分
じゃがいも                 (小)8個
にんにく                    1かけ
バター                     大さじ1
塩                        少々
醤油                    大さじ1~2

<作り方>
1.じゃがいもは皮付きのまま半分に切り、ビニール袋などに
  入れ、電子レンジで3~4分加熱する

2.フライパンにオリーブ油と薄切りにしたにんにくを入れ、
  香りが出たら、1を加え焼き色をつける

3.塩、醤油で調味し、仕上げにバターを加えて炒め
  器に盛る


* じゃがいものみのシンプルな料理です。
   4月になると、新生活を迎える方も多いと思います。
   そんな時、簡単に作れるもの、いかがでしょうか?


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位うふうふごはんとワクワクライフさんの[お先に~。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 

« 結婚記念日に出羽桜 | トップページ | 豚肉と大根の和風煮 »

コメント

ワーイ ビールだビールだ~~\(^o^)/

遅くなりましたが結婚記念日とご主人様のお誕生日おめでとうございます。
ご家族で楽しいひとときを過ごせてお幸せですね~~♪heart04

新じゃがが出回っているのでこれはいいですね。
簡単で美味しいのが主婦にとってはありがたいです。
お祝いのポチッとね。happy01

簡単にできて、おいしそう♪
バターを入れるから、こくも出て良い感じですね。
これなら、一人暮らしの男の子でもできそうですね。

★ひろさん、
ほんと、ビールに合いますよね。
ぐいぐい、いけちゃいますよ~(笑

★syerikoさん、
お祝いのお言葉、有難うございます。
家族で一緒に祝えるって、幸せだとつくづく
思います。感謝、かんしゃです。
新じゃがが、これから美味しいですね。
皮付きで使えるのも、嬉しいな。

★みさ♪さん、
簡単にできて、美味しいのが一番かなと。
バターを入れると、こくが出ますね。
一人暮らしの男の子も、ばっちり出来ると
思いますよ。

私もよく作ります。
レンジでチンをしてから、フライパンで焼き色をつけるの。
簡単だし、おいしいですよね。
ローズマリーと塩で味付けするのがおすすめです。
白ワインなんかによく合いますよ~♪

★のむのむさん、
レンジを使うと、時間短縮にもなって、
便利ですよね。
ローズマリーと塩で味付け、それも、
とっても美味しそう。
以前は、作ったことあります。
白ワインに、よく合いますか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40422897

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいものガーリックバター炒め:

« 結婚記念日に出羽桜 | トップページ | 豚肉と大根の和風煮 »

TBピープル