« ブロッコリーのゆで卵和え・マスタード風味 | トップページ | かぼちゃと昆布の煮物 »

2008/03/10

お好み焼@息子作

Dscf0002

初めて作った、息子のお好み焼です。2枚重ねています。
形がなかなか、上手く出来ているなぁ~と親ばか(笑
キャベツの切り方を教えて、その通りに切り、今回の
トッピングのイカと豚肉も切り、もやしを加えて焼く。


Dscf0027このようにボウルにお好み焼粉を入れ、水で溶き、卵は生地に2個、後で1個と3個使っています。
ねぎ、天かすも加えて。

Dscf0028ホットプレートで両面焼き色がついたら、出来上がり。
お好みソースとマヨネーズ、お好みでかつお節や青海苔などかけて。
息子も一人で、野菜を切り、生地を作って焼いたので、満足そう。
「上手に出来たね~。美味しかったぁ~!」と褒める事も忘れずに(笑


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング6位SAKE TO RYOURIさんの[トマトクリームのリゾット風]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 

« ブロッコリーのゆで卵和え・マスタード風味 | トップページ | かぼちゃと昆布の煮物 »

コメント

息子さんが作られたんですね~。
凄~い!
とっても綺麗にできてますね。
1個に卵3個も使って・・・それは、とっても美味しかった事でしょう。

うちの息子なんか、全く何も料理はしないと思います^^;

男といえども料理のひとつくらいはできないと生きてはいけません
今度は私がうどんの打ち方を教えてあげましょう(ウソ

>上手に出来たね~。美味しかったぁ~!」と褒める事も忘れずに(笑

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
これ、一番大切かも(笑)

本当に上手に焼けましたね。

息子さんの愛情たっぷりのお好み焼きは格別でしたね♪

スゴイ&スゴイ! ムスコくん
たまご3こ使って「ゼイタクなお好み焼き」の完成ですね! 
とぉ~っても 美味しく出来て 大・大満足だったでしょうねぇ~happy01
最後に「褒めの言葉」 これ、メチャンコ
大切ですよね! 
生意気ながらも 元、うず先生からも 
一言・・・
ムスこっち スゴイゾ! 何でも「やる気」が大切!scissors

息子さんもいらっしゃるんですね。娘さんは時々登場してるから知っていたけれど。
野菜もちゃんと自分で切ってるところがエライですー。
もやしも入ってるんですね。シャキシャキしてる感じかしら。おいしそうですね。

こんにちわー☆
息子くん、すごいね!
これだけ作れれば、これから先、一人で自炊する時が来ても平気ね☆
今は、お料理が出来る男性、人気出ると思うからモテるんじゃない?w

そうそう、褒めることも忘れずに!ですよね(^^)
うさうささん家は、関西風のお好み焼きなんですね。
広島に近いから、広島風かと思ってました(汗

★persianさん、
息子と一緒にキッチンに立つ事は、これまで、
なかったのですが、楽しいものですね。
1個に卵3個は、最初は2個でしていたのですが、
生地がかたいかなと、卵追加(笑

★ひろさん、
男と言えども・・・、そうですよね、今の時代、
何でも出来ないと。
うどんの打ち方、私も、是非教わりたい(笑

★みさ♪さん、
褒めるって、ほんと大切な事ですよね。
そうすると、やる気が起きちゃいますもの。
ひっくり返す手つき、なかなかよかったです。
息子の愛情たっぷりのお好み焼きは、いつもより
美味しかったな~。

★うずちゃん、
これ、たっぷりのキャベツともやしが入ってて、
息子は、「そんなに野菜入れるの~」って感じで。
でも、お好み焼って、野菜たっぷり食べれていいもの。
>何でも「やる気」が大切!・・ほんとそうですね。

★SUNNYさん、
娘は、時々、登場するでしょう(笑
息子もいるんですよ。姉・弟なんです。
野菜もちゃんと自分で切らないと、作ったと
言えないですものね。
もやしのシャキシャキ感は、いいですよ。

★えすちゃん、
息子がやろうという時に、一気に教えないと(笑
お料理が出来る男性、人気出るのかな。
うちの息子は、まだまだ、これからだからな。
えすちゃんも、姫ちゃんとお料理する日が来るよ。

★のむのむさん、
ちょっぴり母親らしいことしました(笑
関西風のお好み焼きが、私は好きで・・・。
広島風より、簡単と言う事もあるのですけど。
のむのむさんは、どちらがお好みですか?

粉物料理は大好きですので
この画像は よだれ物ですsweat02

夜は鍋だけど メニューを変更したいぐらいです!

息子さんに作ってもらったお好み焼き美味しいでしょうね!たまに旦那に作ってもらったら私も忘れず?褒めていますが、男の人が頑張って料理してる姿ってかわいいですよね!ついつい口出し、手出ししたくなるんですがそこは我慢して私ももっと作ってもらえるよう仕向けていきます♪

★冬薔薇さん、
こなもんって、美味しいですよね。
たこ焼きも大好きです。
あ!もちろん、お好み焼もですけどね。
よだれ物でしたか~(笑

★みいこさん、
はい!とっても美味しいお好み焼でした。
旦那さんも、手伝われるのですね。
うちは、全くですよ。
男の人が頑張って料理してる姿、かわいい、
ほんと、そうですね~。
手出しも、ちょっぴり我慢ね(笑

うさうさちゃん、(。≧ω≦)ノコンチャ!!
息子さんが、
作られたのですね。
美味しそう出来ていますね。
初めて、
生地から焼いて、
息子さんも、
楽しかったな?
男の人が料理している姿って、
いいですね!

★みりあちゃん、
はい!初めて息子が作りましたよ。
何だか、楽しかったようです。
包丁を持つことも、慣れてくると、段々、
出来るようになりますね。
最近は、男の人もキッチンに立ちますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40436017

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼@息子作:

« ブロッコリーのゆで卵和え・マスタード風味 | トップページ | かぼちゃと昆布の煮物 »

TBピープル