« 里芋の煮っころがし | トップページ | 白菜とベーコンのシンプル鍋 »

2008/02/05

あのお二人のレシピ本

Dscf0012イタリアンで有名な、片岡護さんの「お手軽極うまイタリア丼」です。
流石だな~と感心する、丼ものが満載。
丼と言うと、和食なイメージがあるのだけど、これは楽しみ。


Dscf0014圧力鍋のレシピ本でお世話になっている、村上祥子さんの「100%電子レンジメニュー」。
こちらも、野菜あり、魚介類ありと、これをレンジで簡単に出来ちゃうの?と吃驚するレシピが満載。
全品、電子レンジだけで、1人分だけもできる!がテーマ。
実は、2冊とも、講談社のプレゼントで贈られてきたもの。
これは、嬉しいですよ。
たくさん、活用して、また紹介していきたいと思っています。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位うふうふごはんとワクワクライフさんの[おはよ~。]です。

「アルポルト」片岡護のパスタ・スペシャリテ60

« 里芋の煮っころがし | トップページ | 白菜とベーコンのシンプル鍋 »

コメント

お昼のみのさんのおもいっきりテレビに村上祥子さん出ていましたね。魚の粕漬けを30秒で作っちゃうというのをやっていました。

すてきなプレゼントをいただきましたねpresent
これからもおいしいお料理たくさん作って見せてくださいねlovely

うささうちゃん、(ノ*´>ωω<`*ヽ)
片岡さんも村上さんも、
有名ですね。
イタリア丼って、
興味あるな~。
またまた、
レパートリーが、
増えそうですね。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

★みさ♪さん、
おもいっきりテレビに村上祥子さん、出演されて
いらっしゃいましたか。
魚の粕漬けを30秒で作るとは、スピーディ。
プレゼントにレシピ本は嬉しいですwink
また、美味しくて簡単なお料理restaurant、お届けしますね。

★みりあちゃん、
お二方とも、素敵な方ですよね。
イタリア丼は、とっても面白いんですよ。
見ていると、これも、アイデア料理だな~って
思えるものが、盛りだくさん。
たくさん作って、紹介していきますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17927626

この記事へのトラックバック一覧です: あのお二人のレシピ本:

« 里芋の煮っころがし | トップページ | 白菜とベーコンのシンプル鍋 »

TBピープル