« リーフレタスサラダ・3種ドレッシング | トップページ | 鶏むね肉の照り焼き »

2008/02/20

しゃぶしゃぶレタスの肉味噌かけ・2008

Dscf0014


昨年に作って、とっても美味しかったのを思い出し、
レタス丸ごと1個を使って作ってみました。

レシピは、こちらを参考にしてください。

今回は、合挽き肉で代用。
元々のレシピは豚挽き肉なのですが、前回作った時は、
鶏挽肉を作っても美味しく出来、今回も、ばっちり出来、
ミンチは、どれでも、家にあるものでOKかと・・・。

一つポイントは、レタスを茹でる時間は、30秒、これが、
美味しく出来るコツです。
レタスを丸ごと使うのは、ダイナミックで楽しいですよ。
また、パーティ料理にも、ぴったりな1品。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.947 鶏レバーのさっぱり煮]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« リーフレタスサラダ・3種ドレッシング | トップページ | 鶏むね肉の照り焼き »

コメント

濃厚な肉味噌にあっさり、シャリシャリのレタス、美味しそうですね。
いつか作ってみたいです。

生のレタスでなら食べたことがありますが
茹でたら食べやすそうですね

このままでもおいしそうですが、ごはんや、焼きそばや、スパゲティーの上に乗せても、おいしそうですね。

へぇ~~ 「レタス」を茹でる!って、
あんまりナイ経験・・・sign01
試して 食べてみたい!!happy02

★persianさん、
レタスのシャリシャリ感って、たまらなく、
美味しいですね。
肉味噌と絡まって、たまらない味です。

★ひろさん、
茹でたら、ほんと食べ易いですよ。
また、これがレタス丸ごとってくらいに量が
減っちゃうので・・・。

★みさ♪さん、
あ~そうですね、ご飯を始め、焼きそばや、
スパゲティーなどとも合いそうですね。

★うずちゃん、
レタスを茹でるって、あまりないかもねぇ。
今度、ぜひ作って食べてみて下さいね。
感激の味ですよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40178953

この記事へのトラックバック一覧です: しゃぶしゃぶレタスの肉味噌かけ・2008:

« リーフレタスサラダ・3種ドレッシング | トップページ | 鶏むね肉の照り焼き »

TBピープル