« とろっとオムライス | トップページ | ヘルシーハンバーグ »

2008/02/26

ポテトサラダ・青じそ ハーブ&レモン風味

Dscf0081


<材料>                  2人分
じゃがいも                  (大)3個
かに風味かまぼこ                1本
青じそ ハーブ&レモンドレッシング    大さじ4
サラダ菜                    7~8枚

<作り方>
1.じゃがいもは皮をむいて、一口大に切り、茹でる
  柔らかくなったら水分を切って、再び火にかけ、
  粉ふきいものようになったら火を止め大まかにつぶす

2.かに風味かまぼこを3mm厚さに切る

3.1をボウルに入れ、青じそハーブ&レモンドレッシングを
  加えて混ぜる

4.3に2を加えてさっくり混ぜ、器に盛ったサラダ菜に盛る

Dscf0085レシピブログの「リケン ノンオイルスーパードレッシング」、モニター第三弾です。
パーティメニュー感覚で、サラダ菜に巻きながら手で食べると面白いかなと思い、作った1品です。
程よい酸味が、ポテトにちょうどいい感じで混ざり合い、旦那さんより、「これは、美味しい~!ヒット!」出ました。

それでは、3つのドレッシングを使った料理を紹介しましたので、
アンケートにお答えします。

Q1:あなたがノンオイルスーパードレッシングを使って作ったのは
     どんなレシピ?

青じそドレッシングがメインのレシピ      
     リーフレタスサラダ・3種ドレッシング

てりやき和風ドレッシングを使ったレシピ
     くじらステーキ・てりやき和風ドレッシングソース

青じそ ハーブ&レモンドレッシングを使ったレシピは今回です

Q2:3つのノンオイルスーパードレッシングの中で、
     一番気に入ったのはどれ?

私は、青じそ ハーブ&レモンドレッシング。
理由は、爽やかな香りが最高。また、生野菜に一番合いそう。
旦那さんは、てりやき和風ドレッシングだと言っております。
こってり感が、いいそうです。


リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位vege dining 野菜のごはんさんの[シャッキリ☆棒々もやし]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« とろっとオムライス | トップページ | ヘルシーハンバーグ »

コメント

思わず可愛い〜と思ってしまいました。
電車の中なので、声には出しませんでしたがf^_^;
いろいろ冒険する私も、ポテトサラダはマヨネーズでしか和えた事ないですが、酸味があって美味しいんですね。
今度やってみようかな。

マヨネーズの代わりに、ドレッシングを加えて和えたんですね。
ずいぶん、ヘルシーな仕上がりになるでしょうね。
盛り付け、とてもかわいいです♪

いろいろ考えますねー。感心します。
サラダ菜で巻いて食べるのも、量たべられていいですね。マヨネーズを使ってないから、ヘルシーだし、いくらでも、食べれそう。

★persianさん、
可愛い〜だなんて、嬉しいです。
電車の中からだったのですね(笑
ポテトサラダはマヨネーズが定番ですよね。
ドレッシングを使うと、どんな食感になるか、
興味があったものですから。
これが、しっとりとして、いい感じでしたよ。

★のむのむさん、
ほんと、ヘルシーな仕上がりになったようです。
酸味が程よくあって、食べ易かったのも新発見!
盛り付け、かわいいでしょうか。嬉しいな。

★みさ♪さん、
あは!冒険心で作ってみました。
サラダ菜で巻いて食べるのは、韓国の焼肉のような
サンチュ感覚で面白いかなと思ったんです。
マヨネーズを使っていない分、カロリー少なめで
たくさん食べれますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40241665

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトサラダ・青じそ ハーブ&レモン風味:

« とろっとオムライス | トップページ | ヘルシーハンバーグ »

TBピープル