« ブロッコリーたっぷりのパスタ | トップページ | 大根とばら肉の中華煮 »

2008/02/15

雁木

Dscf0004


ふく刺しパーティをした時に、是非飲みたいと思って、
選んだのが、純米吟醸 無濾過 生原酒 雁木

雁木は、山口県岩国市、八百新酒造のもの。

獺祭を始め、岩国は美味しい日本酒が多いなと言うのが
印象的です。
獺祭は、全国的にも人気がありますし、日本酒好きな方は
飲まれていらっしゃる方が多いかと。

しかし、この雁木にも、驚かされました。
濃く、味わいが残る、そんな感じを受けました。
個性的な味と言われるのも、分かるなぁ。
また、ちょっぴりフルーティな感じもしましたよ。
リーズナブルな値段で、この味が出せるのは凄いな。
雁木ファンになりました。

Dscf0004今年のバレンタインは、旦那さんの好きなお酒にしました。
宇部の「貴」です。
実に飲みやすく、美味しかったです。あ!私も一緒に飲みました(笑

Dscf0032_2こちらは、娘よりプレゼントのお酒、「加茂鶴」。
昨日は、鍋にしたので、日本酒がよく合います。
旦那さん、チョコレートより、お酒が好き(笑


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位aiai @cafe さんの[炊飯器パエリア]です。

« ブロッコリーたっぷりのパスタ | トップページ | 大根とばら肉の中華煮 »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは!
以前は、
日本酒、
たま~に飲んでいましたが、
今は、
ま~ったく飲んでいないんです。
よく分からないけど、
日本酒って、
いろいろな種類、味があって、
奥が深いんだろうな。

Hamaさんには、
チョコよりお酒ですか。
うちは、
チョコあげちゃったんだけど、
うちのダンナも、
お酒(焼酎)の方が、
よかったかもぉ???(笑)

こんばんは〜、お久しぶりです。
少しずつ、またブログ始めました。

うちはやっぱりチョコが好きなんです。
だからホワイトデーには私に酒、くれるように
今から洗脳しときます。
ぼちぼちやって行きますので、これからもよろしくね!

最近は通勤中に携帯で見る事が多いんですよ。
今は帰りの電車の中です。
このお酒は見た事ありますね。
うさうささん家は、いろんな日本酒を楽しまれてますね。
好きで凝る人と、好きだからお酒は何でもいいという人がいますが、うち(夫)は後者なんです。
毎日夫が買って来ます。
時間も遅いし、ゆっくり選んでる時間もないのでしょうね、コンビニで普通のを買ってきますよ。
私はいろいろ試してみたいんですけどね。

★みりあちゃん、
以前は、日本酒飲まれていたのですね。
ほんと、色んな種類があり、また、味も
違うので、楽しめますよ。
チョコよりお酒が好きなようです。
みりあちゃんちの旦那さんは、どうかな。
たまには、お酒も変わっていいかも。

★コングBAさん、
お久しぶりです、お元気でしたか。
また、ブログ始められたのですね。
お邪魔しに行かせてもらいますね~。
ホワイトデーにはお酒が、いいかも(笑
たっぷり、洗脳してくださいよ。
こちらこそ、よろしくお願いします。

★persianさん、
通勤中に携帯で見て頂いて嬉しいです。
雁木、見られたことありますか。
あまりの美味しさに感激でした。
ふく刺しに、とっても合いました。
好きで凝る人と、後者の方と分かれますね。
うちは、毎日は飲まないので、たまに飲む時、
美味しそうなお酒を選ぶんですよ。
色々と試すのは、面白いです。

ごめんなさい。
私のコメント、いくつも入ってたのではないでしょうか?
実は、投稿をクリックすると、「応答が得られませんでした。またしばらくして試して下さい」と出たので、30分くらいずっと何度もクリックしてました。
とうとう投稿できなかった!と諦めたのです。
もしかして・・・と思って今見てみたら・・・ちゃんと投稿されてたんですね。
すみませんでした。

★persianさん、
はい!たくさん入っていましたよ(笑
その時、ココログの調子が悪かったのかと
思います。
ちゃんと削除させて頂いたので、大丈夫です。
お心遣い、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40086627

この記事へのトラックバック一覧です: 雁木:

« ブロッコリーたっぷりのパスタ | トップページ | 大根とばら肉の中華煮 »

TBピープル