« くじらステーキ・てりやき和風ドレッシングソース | トップページ | とろっとオムライス »

2008/02/24

鶏手羽元とゆで卵の甘辛煮

Dscf0013

鶏手羽元とゆで卵の甘辛煮、我が家の定番メニューなので、
よく、食卓に登場します。

レシピは、こちらを参考にしてくださいね。

ご家族の人数や食べる量によって、材料の分量を調節して
作ってみてください。
間違いなく、美味しい一品になると思います。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位aiai @cafeさんの[みぞれ煮ハンバーグ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« くじらステーキ・てりやき和風ドレッシングソース | トップページ | とろっとオムライス »

コメント

これ、おいしいですよねー。
子供のころ、
石油ストーブの上で母が炊いてたのを思い出します。
柔らかい鶏肉も、シミシミの玉子もおいしいですよね。

前にうさうささんのブログで見て、何回か作りましたよ。おいしいんですよね。
今は大根がおいしいので大根と鳥でよく作ります。

美味しそうなゆで卵ですこと・・・
ラーメンに入れたらぴったりでしょうね(^◇^)

以前見た時、私も作ってみました。
鶏は苦手ですが、美味しかったですよ。
お酢もたっぷり入って、ヘルシーなので、またたまには作ってみたいと思います。

わぁ~! 偶然です★ 
うず家でも昨日の夕飯は
「鶏元肉&ゆで卵の“醤油煮」だったんです
happy01 味付けは いたってシンプル「だし+醤油」deliciousです(笑)

★のむのむさん、
石油ストーブの上で、お母さまがが炊いて
いらっしゃいましたか。
鶏肉も柔らかくなり、玉子もシミシミになり
ほんと、美味しくなりますよね。

★みさ♪さん、
何回か作られたとは、嬉しいです。
卵がたくさん買ってある時などには、これ、
ぴったりなメニューですね。
大根と鶏肉でも、美味しそうですね。

★ひろさん、
ゆで卵も、味がしみると、美味しさも格別。
ラーメンに入れたら、ほんとぴったりですね。

★persianさん、
作って頂くと、紹介した甲斐があります。
お酢もたっぷり入って、ヘルシーですよね。
私は、よく鶏手羽元を常備している事が、
多いので、時々作ります。

★うずちゃん、
まあ、まあ~それは、偶然でしたね。
鶏肉&ゆで卵の醤油煮ですか。
シンプルな味付けも、美味しいでしょう。
だしは使った事ないので、次回はそれで。

うさうささん、おはようございます!
定番メニューが登場すると、
食卓がどっしり安定しますよね。
夕べは、久々、うさうささんの
アイルランド風ポテトを作りました。
とても美味しかったです。華やぎました。
うさうささんはやっぱりすごいと
食卓で話題になりましたよ。
きょうもよい一日を!

★chiikoさん、
定番メニューは、食卓がどっしり安定、ほんと
そうかもしれませんね。
アイルランド風ポテト、作られたのですね。
バターのコクとネギの香りがいいですね。
食卓で話題にあがっただなんて、まあ、なんて
光栄な事でしょう。
chiikoさんも、よい1日をお過ごしください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40030111

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏手羽元とゆで卵の甘辛煮:

« くじらステーキ・てりやき和風ドレッシングソース | トップページ | とろっとオムライス »

TBピープル