« 春菊ともやしの和え物・2008 | トップページ | アジのお造りと純米酒「千代寿」 »

2008/02/09

高菜チャーハン

Dscf0045


<材料>                  2人分
卵                        3個
高菜漬物                    70g
ウインナー                   5本
温かいご飯                  3杯分
白ゴマ                     大さじ5
塩、胡椒                   各適量
オイスターソース               大さじ1

<作り方>
1.ウインナーは少し斜めに切る

2.中華鍋に油を熱し、ウインナーを炒める
  鍋の端にウインナーをよせ、油を足して溶いた卵を加え
  ご飯をのせて、素早く混ぜ合わせる

3.塩、胡椒を加え、高菜を加えてさらに混ぜる
  ゴマを加えて、ざっと混ぜ、オイスターソースを加えて
  混ぜ合わせたら出来上がり


* 旦那さんの母の自家製高菜の漬け物、これが、ご飯に
   のっけて食べると、実に辛い・・なので、チャーハンにと
   言う事になって、作ってみました。
   なので、塩加減は随分控えて作りました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位vege dining 野菜のごはんさんの[ピリケチャ☆葱ごはん]です。

味道 鉄製北京鍋27cm AD-656

« 春菊ともやしの和え物・2008 | トップページ | アジのお造りと純米酒「千代寿」 »

コメント

高菜チャーハンは美味しいですよね。
大好きです。
オイスターソースを使うとコクが出て、なおさら美味しい事でしょう。

自家製の高菜漬け、いいですね。
たしかに高菜漬けは塩分があるので、お塩いれなくてもいいかもね。
おいしい高菜漬けは、ごはんがすすみますね。

高菜チャーハン、おいしいですよね。大好きです。
(って、persianさんとコメントがかぶっちゃった...汗)
お義母様は、ほんとに何でも作られるお料理上手な方ですね。

★persianさん、
高菜チャーハンって、簡単に出来て、
美味しいので、気に入っています。
オイスターソースを使うと味が引き締まり
より、美味しくなりますね。

★みさ♪さん、
自家製の高菜漬け、ちょっぴり今回は、
辛めでした。
お義母さん、目一杯お塩ふっちゃった?(笑
確かに、ご飯は何杯でもいけますね。

★のむのむさん、
あは!やっぱりお好きですか~。
お義母さん、漬け物は、絶対漬けられますね。
あと、お味噌もね。
お料理は、子供に手がかからなくなってから、
やり出したと聞きましたよ。

かなり辛いのかしら・・・。
お漬け物って普通、白いご飯のお供なのに~。
でも、炒飯ならもってこいですよね。高菜炒飯は大好きだし♪

高菜漬けの酸味が食欲をそそりそうですね
シャキシャキした食感も楽しめそうです

★SUNNYさん、
今回は、ちょっぴり辛かったんですよ。
その時の、義母の塩の量なのでしょう。
炒飯には、合うかなと作ってみました。

★ひろさん、
高菜漬けの酸味って、食欲をそそるのでしょうね。
食感は、シャキッと感がいいですよね。
漬け物、頂くのはほんと有り難いです。

うさうさちゃん、こんばんは!
高菜って、
あまり食べないのですが、
こういうふうに、

炒飯にすると、
すっごく美味しそうですね。
オイスターソースが、
決め手かな。

わ~い!
高菜チャーハンって、大好きです。
オイスターソースがまたまた香ばしく美味しいお味になりますね。
ほんとおまめなお母様ですね。
高菜漬けもしてしまわれるなんて、おしえてほしいくらいです。^^

★みりあちゃん、
高菜は、旦那さんの母が家庭菜園で、
育てていて、それをお漬け物にして、
我が家にもくださいます。
チャーハンにも、ぴったりです。
オイスターソースは、味がぴしっと、
決まりますね。

★はるちんさん、
高菜チャーハン、大好きですか~。
オイスターソースって、万能品ですよね。
いい味を出してくれます。
義母は、高菜漬けや、白菜漬けなどの、
お漬け物作られます。
私も、教えて貰えばいいなと思いながら、
貰ってばかりです(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40030247

この記事へのトラックバック一覧です: 高菜チャーハン:

« 春菊ともやしの和え物・2008 | トップページ | アジのお造りと純米酒「千代寿」 »

TBピープル