« 鶏むね肉の照り焼き | トップページ | くじらステーキ・てりやき和風ドレッシングソース »

2008/02/22

ブリトロとヒラソのお造りと純米酒

Dscf0042

ブリトロとヒラソの刺身をスーパーで買い、今回は、ちょっぴり、
大き目のお皿に盛り付けてみました。
パッと見、豪華なお造りに見えるでしょうか~?(笑


Dscf0044ブリトロって、自分で買ったのは初めてでした。
口の中へ入れると、とろけるようで、まあ~!美味しい。

Dscf0045こちら右側が、お馴染みのヒラソ(ヒラマサ)。
結構、食べる機会が多いです。

Dscf0009純米酒、キレの辛口、「加賀鳶」。
金沢の福光屋のものです。旦那さんが選んだお酒。キレのある軽快な辛口とのこと。
飲みやすかったです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位vege dining 野菜のごはんさんの[あったか☆白菜葱味噌蒸し]です。



« 鶏むね肉の照り焼き | トップページ | くじらステーキ・てりやき和風ドレッシングソース »

コメント

ブリは腹の部分に限りますね
毎年正月に食べるのですが
背の部分より腹のほうからなくなります

醤油をはじく脂の甘さは格別です

お邪魔いたします。
はじめまして。いつも楽しく拝読させていただいています。はじめてコメントさせていただきます。
『ブリトロ』美味しそうですね。年末に寒ブリを食べましたが、やはりトロ部分が美味しかったです。
『加賀鳶』がまたいいですね。金沢へ行くと必ず買ってくるお気に入りです。『ブリトロ』と良く合いそうですね。
またお邪魔させていただきます。

★ひろさん、
ブリは、お腹の部分がお好きですか。
あの、とろっとした食感がたまりません。
お正月には、出世魚を食べられますね。
醤油をはじく脂って、トロなだではですね。

★座和 庵さん、
初めまして~!コメント有難うございます。
また、見て頂いているなんて、光栄です。
ブリトロ、美味しかったです。
年末に寒ブリを食べられましたか。
加賀鳶、金沢へ行かれた時には、買われるくらい、
お気に入りとは、私も嬉しいです。
最近、地酒にとっても夢中な夫婦です(笑
また、いつでも、いらして下さいね。

うさうさちゃん、(。´・_●・`。)*нёllо*(。´・●_・`。)
うわ~い!
お刺身、
美味しそうですね!
ブリトロって、
食べたことないです。
お刺身にお酒、
美味しいんだろうな!

★みりあちゃん、
お刺身は、時々食べたくなります。
ブリトロ、口の中に入れると、とろ~り感、
たまりませんよ。
また、お刺身に日本酒は、よく合います。
とっても、美味しかったです。

毎度ながら めっちゃ美味しそ~やぁ~んhappy01 あぁ~~食べたい!!
で、これまた 「盛り付け&お皿」が ステキ!で 豪華&豪華!!
今夜「お刺し身」にしよっかなnote

めっちゃおいしそうなお刺身。
ブリトロは脂のりのりですねー。
とろけるようっての、よく分かります。
うさうささんちのお刺身は、いつ見てもおいしそうだわん♪

またまた~お刺身ですね。
脂がのって美味しそう~♪
お酒は辛口「加賀鳶」ですか?
初めて聞きます。
お酒の好きな人は美味しいんでしょうね。happy01
辛口のお酒にポチッとね♪wink

今夜 我が家は マグロのブツでした~

ぶりトロも買ってくれば良かったなぁ~

★うずちゃん、
お刺身って、無性に食べたくなる時って
ありますよね~。
盛り付けとお皿が素敵なんて言われると
嬉しくなっちゃいます(笑
うずちゃんちも、お刺身だったかな?

★のむのむさん、
ブリトロは、ほんと脂がのってますね。
口の中でとろけちゃう。
うちのお刺身、美味しそうですか。
結構、新鮮な魚が手に入ります。

★syerikoさん、
お刺身の紹介の多い我が家です。
脂がのっていて、美味しかったです。
お酒は辛口「加賀鳶」、我が家も初めて、
飲んでみたのですが、なかなかでした。
ぽちっと応援、有難うございます。

★冬薔薇さん、
今日は、マグロでしたか。
マグロも美味しいでしょうね。
こちらのスーパーでも、ブリトロは、
ある日とない日がありますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17883522

この記事へのトラックバック一覧です: ブリトロとヒラソのお造りと純米酒:

« 鶏むね肉の照り焼き | トップページ | くじらステーキ・てりやき和風ドレッシングソース »

TBピープル