« 土鍋でポトフ | トップページ | 水炊きと純米酒「東洋美人」 »

2008/02/01

発芽十六雑穀米

Dscf0008

やずやの発芽十六雑穀には、以前から、興味があり、
味わってみる事に・・・。
色が、紫色でとっても美味しそうですよね。
発芽もち赤米、黒米、小豆、ひえ、もちあわ、もち玄米
ハト麦など、十六雑穀入っているので、凄いな。
うちの旦那さん、すっかり気に入ったようです。
我が家は、玄米を圧力鍋で炊いて食べる事も多く、
なるべく、ご飯は、ヘルシーにと思っています。

Dscf0001「やずやの発芽十六雑穀」無料試食セットは、これです。
お米2合に入れる量との事で、普通にお米を研いで、発芽十六雑穀を入れ、水を少し足して、早速炊いてみました。
他にも、リゾットにしたり、色々使えそうです。
何でも試しに使ってみるの、いいですね。

こちらより、やずやさんのサイトへいけます。
発芽十六雑穀ブログキャンペーンやおいしい情報など、盛りだくさん。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位おべんとう日記さんの[●今日のトモのお弁当]です。

« 土鍋でポトフ | トップページ | 水炊きと純米酒「東洋美人」 »

コメント

私も試供品をいただき試してみました。
意外と もっちりした食感ですよね。
姑も先日 これは美味しいのよといいながら
かっていました!

うさうさちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪さんです。
雑穀米、美味しいですよね。
やずやのは、
まだ食べたことがないのですが、
他のを白米に混ぜて、
食べたことがあります。
今は、
玄米を白米に混ぜて食べています。
やっぱり、
ご飯は、
ヘルシーにいきたいですよね。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

やずやのは食べた事はないけど、他のメーカーなら、あります。簡単だし、おいしいし、体にもいいしね。でも、長続きはしませーん(^^;

やずやの十六雑穀米はもう1年ぐらい食べてますね。
手軽だし毎日でなくても、その日の気分で使えたりするのでいいですね^^;

先日、実家に行った時、義母が土鍋でポトフを作ってくれました。
記事を見たときびっくりしましたよ^^;
その後とき玉子を入れて雑炊にしましたが、結構美味しかったです♪

私もつい最近、試供品で試してみました。
おいしいですよね。ほんのりピンク色で
かわいいし。
続けたいな~とは思ってるんですが、うち
は発芽玄米も混ぜてるんですよね。両方は
お財布が厳しい・・・^^;

こんにちは!
「やずやの発芽十六雑穀」無料試食セットは
何処かで 申し込むのでしょうか?
TVで毎日のようにやっているので
とても 興味がありま~す、
健康的で 良いですよね!

私は 白米に 胚芽米を少し混ぜたりして 食べていますが
ほかのも いろいろ 試して見たいな と思っています。

★冬薔薇さん、
無料試食セットって、初めて試してみるには、
有り難いですよね。
お義母さまも、愛用なさってますか。
もっちりした食感は、美味しいです。

★みりあちゃん、
発芽十六雑穀、やずやのは、色も綺麗で、
食べても、とっても美味しかったです。
玄米を混ぜるのも、ヘルシーですね。
うちも、よく玄米を圧力鍋で炊きます。

★みさ♪さん、
他のメーカーのを食べられましたか。
やずやさんのも、美味しかったです。
簡単にお米にとぜて炊けるのは、最高。

★紫あずきさん、
やずやの十六雑穀米、もう1年ぐらい、
食べられていらっしゃるのですね。
その日の気分で、すぐに食べれるので、
便利でしょうね。
義母さまが土鍋でポトフを作られましたか。
やっぱり、同じ事考えるんだな(笑
雑炊も、美味しそうですね。

★SUNNYさん、
あ!試されましたか~。
ほんのりピンク色が、かわいいですね。
うちの旦那さんも、この色はいいな~って。
発芽玄米を混ぜて炊かれるのですね。

★カリンさん、
無料試食セットって、ほんとTVでもよく、
見かけますよね。
言われて、そうだ!と思い、リンクしました。
そちらで、見られたらいいと思います。
健康的で、いいものですね。
胚芽米を混ぜたりもされているのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17873650

この記事へのトラックバック一覧です: 発芽十六雑穀米:

« 土鍋でポトフ | トップページ | 水炊きと純米酒「東洋美人」 »

TBピープル