« イカとブロッコリーのガーリック炒め | トップページ | しゃぶしゃぶレタスの肉味噌かけ・2008 »

2008/02/19

リーフレタスサラダ・3種ドレッシング

Dscf0010の「リケン ノンオイルスーパードレッシング」、モニターに当選しました。
馴染みの青じそに加え、まもなく発売予定の青じそ ハーブ&レモン、てりやき和風の3種類。
サラダのレシピ本、浜内千波さんの「サラダ食堂」も送られて来たので吃驚。また、参考にさせて頂きたいと思っています。
早速、ドレッシングを使った料理をと思い、やっぱりサラダかなと。


Dscf0019


<材料>                  4人分
リーフレタス                5~6枚
トマト                      1個
ツナ缶                     1缶
ゆで卵                     2個
青じそ、ハーブ&レモン、てりやき和風ドレッシング
                        各適量

<作り方>
1.リーフレタスは洗って適当な大きさにちぎり、水分を
  キッチンペーパーでふきとる

2.トマトは7,8mmの角切り、ツナはざるに取り油を切る
  ゆで卵は、エッグカッターで切る

3.器に1を盛りつけ、2をトッピングする

4.好みのドレッシングをかけて頂きます


* ちょうど、この時は、娘がいて、盛り付けは全部してくれました。
  旦那さんは、てりやき和風が一番美味しいと。
  娘は、青じそ。私は青じそハーブ&レモンとみんな好みが違い、
  楽しいサラダパーティになりました。

* 3種類、それぞれのドレッシングを使ったレシピという事なので、
   後日、違ったメニューを考えて、また紹介します。
   その時にモニターアンケートにお答えしますね。

リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位vege dining 野菜のごはんさんの[ふんわか☆豆腐味噌パン]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« イカとブロッコリーのガーリック炒め | トップページ | しゃぶしゃぶレタスの肉味噌かけ・2008 »

コメント

とても彩りの綺麗なサラダですね
時にはお腹いっぱい生野菜を食べたくなります
ゆでたまごも美味しそうです

青じそノンオイルは使った事はありますが、
ハーブ&レモン、てりやき和風ドレッシングは使った事ありません。新製品なんでしょうか。ノンオイルだから、さっぱりしているけど、ちょっとものたりない感もありますね。
青じそのドレッシングはスパゲティーにかけて食べた事があります。

たっぷりのサラダ、ヘルシーでうれしいですね。
また、3種類もドレッシングがあると迷っちゃいますね(笑)
それぞれの好みで楽しまれて、なんだか楽しそうです。
ドレッシングを使ったレシピも楽しみにしています。

こんなモニターがあったなんて、見落としていたみたいです。試したかったよ~。
てりやき和風が興味ありますね。甘辛い+ドレッシングだから酸っぱい、なのでしょうか。

★ひろさん、
彩りの綺麗なサラダに仕上がっていますかね。
ゆで卵って、一緒に食べると美味しい気がします。
生野菜って、思ったほど量が摂れないので、たまに
たっぷり食べたいですね。

★みさ♪さん、
青じそノンオイルは、使われた事がありますか。
ハーブ&レモン、てりやき和風ドレッシングは、
発売前のモニターでした。
記事に明記しました。そこの所書かなければね。
青じそドレッシングを、スパゲティーにかけて、
食べられたとは、アイデアだなぁ。

★のむのむさん、
サラダは、ほんとヘルシーでうれしいですね。
3種類もドレッシングがあると、どれにしようか、
迷っちゃいました。
3人がそれぞれ違うものを選ぶもので(笑
ドレッシングを使った料理、今日作りましたよ。
また、後日紹介しますね。

★SUNNYさん、
このモニター、見落とされていましたか。
応募期間が、短かったからかなぁ。
てりやき和風は、これまでのドレッシングとは、
イメージが全然違うかと思われます。
これを使ったレシピも、試したのでお楽しみに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40171214

この記事へのトラックバック一覧です: リーフレタスサラダ・3種ドレッシング:

« イカとブロッコリーのガーリック炒め | トップページ | しゃぶしゃぶレタスの肉味噌かけ・2008 »

TBピープル