« 白菜とベーコンのシンプル鍋 | トップページ | 春菊ともやしの和え物・2008 »

2008/02/07

イカとしめじのトマトソース煮

Dscf0007_2


<材料>                  2人分
イカ                       250g
しめじ                     1パック
玉ねぎ                     1/2個
ホールトマト缶                 1缶
にんにく                    1かけ
オリーブ油                 大さじ1強
塩、胡椒                   各少々
バジル(乾)                 大さじ1
パプリカ(粉末)                適量

<作り方>
1.玉ねぎは一口大に切る イカは輪切りにする
  にんにくは潰してみじん切りにする

2.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ、弱火で香りが
  出るまで炒め、玉ねぎを加えて炒め、イカ、しめじを加える

3.2にホールトマト缶を加え、潰しながら中火で炒める
  バジルとパプリカを振り入れ、さっと炒めて出来上がり


Dscf0044の『アサヒスタイルフリー』の
モニタープレゼントに応募しましたら、当たりました。

ビールを飲んでみますと、さっぱりとした感じがして、
美味しく、又、この料理にもぴったりでした。
では、質問にお答えしていきます。

Q1:あなたが作ったのはどんなレシピ?
   
[A]:からだにうれしいレシピと言う事で、早速考えてみて、
   [イカとしめじのトマトソース煮]を作ってみました。
   魚介類にも、ぴったりなビールかな。
    
Q2:アサヒの糖質ゼロといえば??

[A]:糖質がゼロということで、カロリーが控えめなのかなと。

Q3:わたしが「ゼロ」にしたいことは?

[A]:やはり、お腹の肉でしょうか(笑

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位aiai @cafeさんの[豆腐とレタスの豆鼓炒め]です。

« 白菜とベーコンのシンプル鍋 | トップページ | 春菊ともやしの和え物・2008 »

コメント

わー私の好きそうなお料理です♪
ビールにもあいそうですね。
私はたこでにんにくたっぷりを使ってやることがあります。
>[A]:やはり、お腹の肉でしょうか(笑
右に同じです(笑)


間違いなくビールと合いそうですね

私がゼロにしたいこと・・・
腰痛ですかな(´-`)

★みさ♪さん、
好きそうなお料理でしょうか~。
それは、よかったです。
ビールにも、よく合いましたよ。
タコでも、よさそうですね。
お腹の肉、同じでしたか(笑

★ひろさん、
間違いなく、とひろさんに言って頂くと、
百人力です(笑
腰痛ゼロも、望むところですね。
肩こりもだけど・・・。

ほんとビールに合うレシピですね。とってもおいしそう~。昨日の白菜とベーコンのシンプル鍋もぜひ試してみたいです。
「ゼロ」にしたいことは?

お腹の肉!
私の同じです~!(笑

わー、色鮮やかで美味しそうですね。
トマト煮って、どんな材料でも合うから
便利ですよね〜。
しかもワインにもビールにもぴったりで
どんどん進んでしまいそう。
最近は、パスタでトマトを使うことが多いですが
久しぶりに魚介類を煮たくなりました!

パスタを加えて食べたくなりますね。
モニター当選、おめでとうございます♪
ゼロにしたいこと・・・私も同じです(笑)。

★はるちんさん、
ビールに合うレシピと言って頂けると、
うれしいです。
白菜とベーコンのシンプル鍋、こちらも
お薦めレシピです。
簡単で、体があったまって、今の時期に
いいかなと思います。
やっぱり、お腹の肉、気になりますね。

★まゆみさん、
色鮮やかで、美味しそうでしょうか。
トマト煮って、ほんと色んな料理にも、
合いますよね。
これを食べながら、パスタが入ってたら
間違いなく美味しいだろうなと。
ワイン、ビール、どちらでもOKですね。

★SUNNYさん、
やっぱり、このトマトベースは、パスタに
最適でしょうね。
モニターの商品って、嬉しいですね。
ゼロにしたいものは、ほんと切実です(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40017421

この記事へのトラックバック一覧です: イカとしめじのトマトソース煮:

« 白菜とベーコンのシンプル鍋 | トップページ | 春菊ともやしの和え物・2008 »

TBピープル