« ヘルシーハンバーグ | トップページ | 豚ばら肉と青梗菜の中華炒め »

2008/02/28

ゼリー梅酒

Dscf0005最近、馴染みになった酒屋さんで、ワイン、リキュールなどの試飲をさせて貰い、一番気になったのが、この「ゼリー梅酒」。

Dscf0008斜めに入っている文字、見えるでしょうか?
「振って ぷるぷる」とあります。
久留米の池亀酒造のものです。
ゼリーの素は、木の実と海藻から抽出した天然成分、食物繊維として働くそう。
一回の仕込みでわずか500本しか造れない手間のかかる製法
だそうで、作られる方の心が伝わってくるよう。

Dscf0009お好みの状態まで振って、グラスに注ぎます。
少し振ると、大きめのゼリーが出てくるし、たくさん振るとちっちゃいゼリーに。
こんなゼリー梅酒は、初めて。
飲み会の時に、頂いて飲んで、盛り上がりましたよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位おべんとう日記さんの[●今日のトモのお弁当]です。



« ヘルシーハンバーグ | トップページ | 豚ばら肉と青梗菜の中華炒め »

コメント

うさうさちゃん、(。≧ω≦)ノコンチャ!!
面白いですね。
ゼリーなんですね。
梅酒もヘルシーだし、
ゼリーの素も、
天然成分ってことで、
すっごくヘルシーですね!
味は、
さっぱりしているのかなぁ???

お邪魔いたします。
これは見た目にも美味しそうですね。
そう言えば
昔自動販売機とかコンビ二で
自分で振って
お好みの粘度にして味わうと言う
これと同じような飲料がありましね。

カクテル用のシェーカーなどを用意して
各自で、自分の好みで振って飲むのと言うのも
楽しそうですね。

ゼリー梅酒、おもしろいですね~。
おもしろいながらも、ちゃんと手間をかけて
作られているところが素晴らしいですね。
プリンシェイクを思いだしちゃいました(爆)
(↑ってうさうささんご存知?)

★みりあちゃん、
これ、面白いでしょう~。
梅酒がヘルシーで、ゼリーの素も天然成分って
嬉しいですよね。
安心して飲めるって感じですよ。
酸っぱくもなく、飲み易くさっぱりした味ですよ。

★座和 庵さん、
とってもフルーティな口あたりで、驚くほど、
飲みやすいんですよ。
自分で振ってお好みの粘度にして味わうと言う、
飲料もあるのですね。
シェーカー使うと、どんな感じになるかな?
これは、瓶を逆さにして振るだけでOKなんです。

★のむのむさん、
ゼリー梅酒、これ、1度飲むとはまっちゃうかも。
手間をかけて作られているのが、飲んでいて伝わる
そんな感じしましたよ。
プリンシェイク、知らなくて検索しました。
飲みたくなりましたよ(笑

うわっ!これはかなり好きかも。
お酒は苦手だけど、梅酒は好きなんですよね。それもゼリー♪私もフリフリしたいですぅ。

わー飲んでみたいなー♪
どこのお酒屋さんで売っているのかなー?
梅酒は造るけど、つい出し忘れてしまいます。それに梅の実だけ食べて、肝心の梅酒はおきざりぎみです(^^;
寒天で自分でできないかなー(ーー;)うーん

★SUNNYさん、
梅酒がお好きでしたら、きっと気に入られると
思いますよ。
フリフリしてください~。
好みの大きさのゼリーが出てきますよ。

★みさ♪さん、
飲んでみたくなるでしょ~。
下の大きなバナーをクリックされると、紹介している
お店が見れますよ。
梅酒、作られていらっしゃるのですね。
寒天で、どうでしょう?作れるかな。

ゼリーの梅酒なんてのがあるんですか?
初めて見ますよ~♪
色も上品で中はぷるぷるですね。
飲み口はツルリンと入っちゃうのかな。(あっは)
ゼリー梅酒にポチッとね。happy01

ぷるぷるなお酒???
ゼリー梅酒なんて、美味しそう。
一度も呑んだことがありません。
こんな可愛らしいの、あたしには似合わなそうだけど(笑)
一度試してみたいなぁ〜。

★syerikoさん、
ゼリーの梅酒だなんて、ちょっぴり意外な
感じがしたのですが、それはもう、とても
美味しくて、日頃お酒など飲めないと言う方も
きっと、これなら、飲めるかと思います。
口の中に、ツルッと入っていきますよ。

★まゆみさん、
そうそう、ぷるぷるなお酒なんですよ。
酒造元が丹精込めて作られているようです。
まゆみさんに、ぴったりだと思いますよ。
また、色んなお酒を飲まれていらっしゃるので
まゆみさんの反応どうかな?と気になります(笑

はじめてHPを拝見させて頂きました。
現在、とても梅酒にハマっているので、気になって仕方がありません。近々、購入しようと思っています。
あと、本日、チヂミのタレも参考にさせて頂き、妻にとても好評でした。

★tworuさん、
はじめまして~~~!
梅酒にはまっていらっしゃいますか。
それでしたら、是非、試して頂きたいな。
とっても美味しく、またプルンとした食感は
これまで、飲んだ事がありませんでした。
チヂミのタレ、奥さまに好評とは嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40179053

この記事へのトラックバック一覧です: ゼリー梅酒:

« ヘルシーハンバーグ | トップページ | 豚ばら肉と青梗菜の中華炒め »

TBピープル