« 高菜チャーハン | トップページ | カリカリ・ハンバーグ »

2008/02/10

アジのお造りと純米酒「千代寿」

Dscf0012

お刺身が食べたかったので、アジを買って、お造りにしました。
けんになるものが、この時は、玉ねぎしか見当たらず、薄切りにし
水にさらして、布巾でしぼって使いました。

Dscf0006今年に入って、よく日本酒を飲みますが、これは、旦那さんと2人でデパートへ行き、酒売り場で決めた純米酒「千代寿」。
山形県の千代寿虎屋(株)のもの。
北国、寒河江の蔵からの味わい深い山廃純米酒です。
まろやかな味がして、飲むほどに美味しさを増すよう。
色んな土地の地酒を味わえるのは、幸せだなぁ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.938 プルコギ]です。


« 高菜チャーハン | トップページ | カリカリ・ハンバーグ »

コメント

> 色んな土地の地酒を味わえるのは、幸せだなぁ。

そうでしょうよ そうでしょうよ(笑
ましてや新鮮なお造りがあてですからねぇ

うさうさちゃん、(ノ*´>ωω<`*ヽ)
お刺身、美味しそう!
とても豪華ですね。
日本酒に合いそうですね。
(o^^o)ふふっ♪

★ひろさん、
1月に入って、毎週末は、新年会など、
飲み会を我が家でしていますので、当然
お酒を飲む機会も多く、また、旦那さん、
地酒を、まあ、よくチェックしてます(笑
お刺身には、やっぱり合いますね。

★みりあちゃん、
鯵のお刺身、とっても美味しかったです。
豪華に見えるのは、器のせいかも。
赤い絵皿は、豪華さがありますね。
日本酒が、進みましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40030431

この記事へのトラックバック一覧です: アジのお造りと純米酒「千代寿」:

« 高菜チャーハン | トップページ | カリカリ・ハンバーグ »

TBピープル