« イカとしめじのトマトソース煮 | トップページ | 高菜チャーハン »

2008/02/08

春菊ともやしの和え物・2008

Dscf0005


去年の12月に紹介した、「春菊ともやしの和え物」を
バージョンアップして、作ってみました。

今回、蒲鉾を彩りに加え、だし醤油のみで味付けです。
義母から、頂いたこのだし醤油は、絶品でした。
以前は、しょうゆとすだちの絞り汁を加え、七味唐辛子を
ふりかけて頂きました。
どちらでも、お好みでいいかと思います。
また、みりんを加えると、より美味しくなりますよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング1位母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記さんの[オット、ブロッコリーに泣く]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« イカとしめじのトマトソース煮 | トップページ | 高菜チャーハン »

コメント

こんにちは!この春菊も自家製ですか?春菊チンするだけだから簡単でいいですね。おまけにもやしと一緒となれば栄養面も家計にもとっても優しい和え物ですね♪

★みいこさん、
春菊は、旦那さんの母が育てていて、
畑にいっぱい出来ているので、よく、
貰うんです。
レンジを使って、より簡単に。
家計にも、負担無くお財布に優しく(笑

うさうささん、こんにちは!
ごはんが進みそうですね。
私もだし醤油、重宝してます。
いつもふるさとの母から送ってもらうんですよ。
かつおだししょうゆ。
ささっと作れて、まろやかな味に仕上がります。
きょうは寒さが少し和らぎました。
よい週末を!

春菊は炒めないんてすね。
さっぱりしておいしそうです。
子供の頃は春菊は嫌いでしたけど、大人になって大好きになりました(笑)
茹でて、ポンズでさっぱりと食べるのが好きです。
お刺身やお寿司を食べるときにだし醤油でたべるとおいしいです。

簡単のわりにボリュームがあって良いですね。
野菜が沢山食べれますものね~♪
味付けもゴマ油とだし醤油だけですかwink
さっぱりしているのかなぁー・・・
大好き野菜にポチッとsmile

うさうさちゃん、(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
味付けは、
出し醤油だけなんですね。
その出し醤油が、
とっても美味しいのでしょうね。
かまぼこを入れると、
彩が綺麗ですね。

★chiikoさん、
だし醤油、重宝してますか~。
お母様が、送って下さるのですね。
有り難いですよね。
かつおだししょうゆ、きっと美味しいのだろうな。
こちらも、今日はお天気が良い1日でしたよ。

★みさ♪さん、
春菊はレンジで加熱して、もやしと和えてます。
ほんと、大人になって好きになる野菜かも。
茹でて、ポン酢でさっぱりと食べるのもよさそう。
お刺身やお寿司を食べる時にも、だし醤油は、
いけるのですね。

★syerikoさん、
簡単で、ボリュームがあると、何だか手間隙
かけて作ったように見えるでしょ(笑
さっぱりとした味付けなので、いくらでも食べれる
そんな感じのお料理になりました。
いつも、応援クリック有難うございます。

★みりあちゃん、
味付けは、だし醤油だけだったのですが、これが、
実にいい味していました。
かまぼこを入れると、ちょっぴりアクセントになり
彩りがよくなりますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17883589

この記事へのトラックバック一覧です: 春菊ともやしの和え物・2008:

« イカとしめじのトマトソース煮 | トップページ | 高菜チャーハン »

TBピープル