« ブロッコリーのゆで卵和え | トップページ | 水炊きで新年会 »

2008/01/22

珈琲&ドリッパー

Dscf0007

美味しい珈琲が飲みたいと願うのは、ちょっとした息抜きを
したいからかなぁ~。
毎日の、そんな時間がとっても大切な気がします。
お気に入りの器に淹れて・・・。■Dヾ(^∇^ ) どうぞ

Dscf0030これは、以前、アマゾンで両手鍋を買った時に、実は、このドリッパーを買う事が目的でした。
前回も使って、とっても気に入っていたハリオ。今回のも、
600mlと、私が使うには丁度いい容量。これで、美味しい珈琲が淹れられます。
みなさんは、どんなティータイムを過ごされているかなぁ。


HARIO カラードリッパー&ポット レッド VDS-3012R


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.918 お豆腐パン]です。

« ブロッコリーのゆで卵和え | トップページ | 水炊きで新年会 »

コメント

コーヒーの香りが漂ってくるようです♪
( ̄。 ̄)c[]~~~

私はコーヒーだめな人なんです。(^ー^;A

でも、コーヒー牛乳とか、コーヒーゼリーは好きです(笑)

私はもっぱら紅茶、日本茶党です。

うちにもお客様用にドリップは買ってありま

すけど、つい日本茶を出して、しまいますの

で使わない事が多いですね。

コーヒーは私も大好きで、毎日何杯も飲んでしまいます。
でも、ミルは持ってないので、ひいたものを買うんですが、先日間違って豆を買ってしまいました。
開けて気付いたので、交換してもらえないし、お店で、ひきましたが、やはり違いますね〜。
やはりミルを買って、毎回ひきたてを飲みたくなりました。

もっぱらインスタントばっかりなんだけど、たまにおいしいコーヒー飲むと
インスタントの味が驚くほどまずい><

★みさ♪さん、
コーヒーはだめなほうですか。
と言っても、コーヒー牛乳やコーヒーゼリーが
お好きと言う事は、('-'*)フフ
紅茶も、美味しいですよね。
娘とは、よく紅茶を買いに行くんですよ。
アップルティーやキャラメルティーが多いな。

★persianさん、
私も、ミル欲しいなとは、思うのですが、
そんなに毎回挽けるかな?と、未だに、
揃えていません。
ミルを買って、毎回挽き立てを飲乱すと、
普通のが何だか物足りなくなるでしょうね。
珈琲は、やっぱり香りがってとこあります。

★林檎さん、
私も、たまにインスタントを飲みますが、
カフェオレにすると、とっても美味しく、
飲めますよ。
それか、ブラックの時は、薄めにして、
アメリカンにすると、いいかも。

ずいぶん以前からコーヒーを飲むと体調が悪くなるのであまり飲みません
香りがいいので昔はサイフォンでコーヒーをたててたんですがねぇ

うさうさちゃん、(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コーヒータイムいいですよね。
私は、
カフェインは苦手なのに、
コーヒー大好きなんです。
なので、
私はいつも、
カフェインレスのインスタントなんですが、
ドリッパーでいれると、
香りもよくて、
すっごく美味しいんだろうな~。

あら~美味しそうな香りがしていますね。
コーヒーは緑茶の次に好きで~~す。
応援ポチ♪(^0^)

★ひろさん、
あらら!コーヒーを飲むと体調が悪くなりますか。
それでは、飲めませんよねぇ。
サイフォンでコーヒーを淹れるって理想だな。

★みりあちゃん、
毎日のコーヒータイムって、生活に潤いを
与えてくれますね。
カフェインは苦手なのに、コーヒー大好きって、
ちょっぴり面白いな。
カフェインレスのインスタントがあると、便利で
いいでしょうね~。

★syerikoさん、
美味しそうな香りが、そちらまで届きましたか(笑
緑茶の次に、お好きですか~。
確かに、緑茶は、ほっと一息が、やっぱり、
日本人に生まれてよかったなと思う瞬間かな。
いつも、応援クリック有難うございます。

私もコーヒー大好きです♪
新しいドリッパーだとなおさらうれしいですよね!
私もおいしいコーヒー入れたくなりました。
写真のカップ!かなり好みです。

うさうささん、はじめまして!
私もちょうど、先週末にハリオのドリップセットをゲットしました。
円錐型、以前から美味しいときいていたけど、ホント美味しいですよね♪
安い豆でも感動しちゃいました。

写真に写っているコーヒーカップ?がすごくおしゃれですね!

★mineさん、
コーヒー大好きですか~。私もです。
新しいドリッパー使う時って、わくわくします。
今朝も淹れて飲みましたよ。
コーヒーカップ、好みですか~。
そう言って頂けると嬉しいなぁ。

★ナオチャンさん、
はじめまして~~~~~!
ハリオのドリップセット、購入されたのですね。
ここの製品は、使い易いので、気に入ってます。
円錐型、美味しいと聞きますね。
このコーヒーカップ、デザートなども入れたりと、
色々使えるので、重宝しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17724966

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲&ドリッパー:

« ブロッコリーのゆで卵和え | トップページ | 水炊きで新年会 »

TBピープル