« 和風おでん | トップページ | トマト水煮缶で豆カレー »

2008/01/27

プレーンオムレツ、ブロッコリー添え

Dscf0013


<材料>                  2人分
卵                         3個
塩                      小さじ1/2
胡椒                     小さじ1/3
牛乳                   大さじ1 1/2
ブロッコリーのゆで卵和え          適宜

<作り方>
1.椀などに卵、塩、胡椒、牛乳を入れ、溶きほぐす

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を流し入れ、
  大きくかき混ぜ、外側がかたまってきたら、
  フライ返しで形良くおりたたむ

3.器に盛り、ブロッコリーのゆで卵和えを添える


* 今日は何にしようかな?と困った時のお助けメニュー。
   これで、どか~んとメイン料理になりますよ。
  旦那さん、「これは味付けがいい。ヒット~!」出ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位vege dining 野菜のごはんさんの[ベジタリアンの海老焼売]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)★終了間近★割引セット2/1まで!

« 和風おでん | トップページ | トマト水煮缶で豆カレー »

コメント

牛乳を少し入れると卵がふんわりしあがるんですよね
フワフワのオムレツ大好きです\(^o^)/

プレーンオムレツも最近作ってないなぁ。
困った時にいいですね。
シンプルで美味しいですよね。
ブロッコリーの卵和えがまたいいですね。
今度、朝食に作ります。

プレーンオムレツ フワフワで美味しそうですね~~★
うずが作る時は つい、お砂糖を入れて
「甘目」に作っちゃいます。(笑)
TVの裏技で「マヨネーズ」を少し入れると、フワフワ度がUPする。って、やってたんで、試してみてます(^-^)

私は甘め。
執事は塩・胡椒を利かせたもの。
ふたつの味で作ります

私はいつもお砂糖を入れちゃいます。
プレーンというのはあまり、作りません。
ケチャップとかつけていただくのかな?
うちの親もプレーンはあまり作らず甘めの卵焼きです。親の味ってしっかり引き継がれますね(^ー^;A

★ひろさん、
牛乳を入れると卵がふんわりとなるようですね。
フワフワだと、食感がいいですね。
私は、まだまだ、その域には達していません。

★persianさん、
このプレーンオムレツは、牛乳がある時に、
よく作ります。
うちは、牛乳、常時は置いていないもので。
ブロッコリーの卵和えは、なかなかいけました。
朝ご飯にもいいですよね、是非~!

★うずちゃん、
甘めに作る時もありますが、プレーンにする時は、
私は、お砂糖は入れません。
TVの裏技で「マヨネーズ」を少し入れると、
フワフワ度が増すってありましたか。
それは、私もやってみましょう。

★冬薔薇さん、
甘めと、塩・胡椒をきかせてのと二通り、
作られるのですね。
好みに合わせて、理想ですね~。

★みさ♪さん、
お砂糖を入れて作られる事が多いですか。
プレーンには、ケチャップは合わないような気が
するので、このまま頂きますよ。
お母様は、甘めの卵焼きですか。
うちの母も、プレーンなど作った事はなく、
私は、色々挑戦したいので作ってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17772493

この記事へのトラックバック一覧です: プレーンオムレツ、ブロッコリー添え:

« 和風おでん | トップページ | トマト水煮缶で豆カレー »

TBピープル