« 肉じゃが | トップページ | ピリ辛ごぼうのきんぴら »

2008/01/05

牛すじ肉カレー&うどん

Dscf0004


牛すじ肉カレー、これは簡単にカレールーを使いました。
いつもは、牛角切り肉を使いますが、今回は牛すじ肉で。
これが、何だかとっても美味しくて、旦那さんに好評。

具材は、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ。
スパイスは、ガラムマサラ、コリアンダー、カレーパウダー。
仕上げは、カレーチャツネを使って、まろやかに。

Dscf0016

そして、翌々日、余ったカレーで、こちらを作りました。
うどんと一応書いていますが、実は、冷麦使ってます。
かために茹でた冷麦を、カレーの中に入れ、湯を適量入れて
カレーを伸ばして使いました。これが、絶妙の味でした。
うどんでも、もちろんOK~~~。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位>うふうふごはんとワクワクライフさんの[いつもの口細カレイ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 肉じゃが | トップページ | ピリ辛ごぼうのきんぴら »

コメント

おはようございます。
カレーですか。
こんな定番メニューが食べたくなる時期ですね。
牛すじ肉入りが美味しかったのですね。
すじ肉ってなかなか買わないんですよね。
生協で見かけるとたまに買ってますが、カレーには使った事ないです。
いつか作ってみようと思います。
翌日以降のカレーでのカレーうどん、お湯で伸ばすだけで美味しいんですね。
私は普通にうどんの汁を入れた上にカレーをかけてました。
うさうささんの方法だと手軽ですね。
試してみようと思います。

去年のうどんの食べ初めがカレーうどんでした
今年はまだ食べていません

ついうらやましく見えてしまいます(笑

うわ!「牛スジ入りのカレー」味が濃厚そうで、めっちゃ、美味しそうです。ヨダレが
(笑)  うず家も カレー→カレーうどん。
です(^-^) で、たいがい、うどんは
きしめんです★  
ひやむぎとは!オドロキ!です!新鮮!

★persianさん、
牛すじ肉入りのカレーって、我が家でも、
初めてかも・・・。
たまたま、おでんに入れようと思って、
買っていたのですが、カレーを作ろうと、
その日に思ったので、ある材料で。
カレーうどん、お湯で伸ばすだけでも、
美味しかったですよ。
正式には、ちゃんと作るのでしょうが、
何せ、お昼ご飯の一人用なもので。

★ひろさん、
去年は、食べ初めがカレーうどんでしたか。
私は、これが好きで・・・。
と言っても、なかなかお店のような味には、
作れませんねぇ。

★うずちゃん、
味が濃厚そうで美味しそうですか~。
そう言って頂けると、嬉しいです。
きしめんでされるのですね。
実は、この時、うどんがありませんでした。
新鮮でしょうか~。(^ー^* )フフ♪

牛すじを使ったカレーっておいしいですよね。
圧力鍋を購入してから、簡単に牛すじが煮込めるので、ほんとありがたいです。
カレー冷麦も、とってもおいしそう♪

★のむのむさん、
牛すじを使ったカレー、よく作られますか。
圧力鍋で煮込むと、とても柔らかく仕上がって、
より美味しいでしょうね。
カレー冷麦、これ食べながら、何だかとても、
嬉しくて・・・(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17512209

この記事へのトラックバック一覧です: 牛すじ肉カレー&うどん:

« 肉じゃが | トップページ | ピリ辛ごぼうのきんぴら »

TBピープル