« 豚玉&イカ玉お好み焼 | トップページ | 和風おでん »

2008/01/25

菊水の純米酒と干支升

Dscf0006

今日は、ちょっとお祝い気分ねと、旦那さんと酒屋さんへ行き、
選んだのが、菊水の純米酒
これは、何度も飲んでいますが、リーズナブルで間違いなく、
美味しいかなぁ~。
そして、ここで、嬉しいものを頂きました。

Dscf0009これです、これ~~~(笑
』と書かれた干支升です。
こういうのが、私は大好きなものですから、もう嬉しくて。
それに、縁起がいいですよね。今年は、これで飲みますよ~。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位ビンボ飯 はなこ亭 さんの[No.922 高野豆腐とエビの中華炒め]です。



« 豚玉&イカ玉お好み焼 | トップページ | 和風おでん »

コメント

わぁ、いいもの頂きましたね〜。
お酒はもちろんですが、私もこういうもの大好きです。
菊水はどこでも手に入りますよね。
でもどのお店でもくれるとは限らないですよね。
それにうちは一升買うと、ドクターストップなのに一度に全部飲んじゃうから、買えないんですよね(>__<)

何かうれしい事があったのでしょうか。
升かっこいいですね♪
日本酒を升で飲むなんて、粋ですねー♪

★persianさん、
偶然行ったお店で、並べて置いてあったので
頂けました。
私も、こういうのが、好きなんです。
菊水は、ほんと、どこの酒屋さんでもありますね。
一升買われると、ご主人の体の為にはよくないですね。
あ~!これは、4合瓶なんですよ。

★みさ♪さん、
はい!ちょっとしたお祝いを、ささやかに、
したんですよ。
升、かっこいいですか~。
('-'*)フフ 私も気に入っています。
何だか、升で飲むと、より美味しく感じて。

あ、4号瓶でしたか。
そんないいものが頂けるのは、てっきり1升瓶だと勝手に思っていました。
どこかで見かけたら買いたいけど、あるかな~(笑)

★persianさん、
そうなんです、写真だけ見ると、1升瓶に
見えますよね。
この時は、夫婦2人で飲みきるには、丁度
これくらいが、よかったので。
日本酒は、開けると早く飲んだ方がいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17772590

この記事へのトラックバック一覧です: 菊水の純米酒と干支升:

« 豚玉&イカ玉お好み焼 | トップページ | 和風おでん »

TBピープル