« じゃがいものバジルソテー | トップページ | むつの煮付け »

2008/01/15

獺祭で新年会

Dscf0012

週末、我が家での新年会。
あの獺祭を頂いて、みんなで味わいながら飲み、楽しいひと時を
過ごす事が出来ました。

獺祭は、岩国の地酒で、去年の父の法事があった時に初めて飲み
感激したお酒です。飲みやすく、フルーティ。
磨き三割九分の純米大吟醸。
以前は、4合瓶でしたが、今回は1升瓶、迫力あるなぁ(笑

美味しいお酒だと、ほんと話も弾み、あっと言う間に時が流れ、
今年一年もいい年であるようにと願いつつ・・・。

Dscf0015_2GODIVAのチョコレートも頂き、みんなで食べました。これも、やっぱり美味しい。
大満足のお味です。
そして、今回は、お抹茶を点てて飲みましたよ。
美味しいお酒に、料理、そして、楽しい会話・・・。新年会って、いいものですね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位はなまる*Life 美容&レシピさんの[ポテトポタージュホタテソテーのせなどのレシピ]です。


« じゃがいものバジルソテー | トップページ | むつの煮付け »

コメント

すてきな新年会をなされたのですね。
うさうささんのおいしいお料理、楽しい会話
家族や仲間の和が一番大事ですね。
フルーティーなお酒なんですね。
口当たりがいいと飲み過ぎちゃいそうですね
(笑)

新年会、楽しかった事でしょう。
岩国のお酒なんですね。
フルーティなんですね。
飲みやすそう~。
私が日本酒を一番飲んだのは一人で5合ですが、そんなフルーティなお酒だったら、ちょっと飲み過ぎそうで怖いですね^^;

ゴディバのチョコ、以前は毎年バレンタインデーに買ってました。
今は、また人気のものがいろいろあるので、ここ2年はゴディバ買ってないです。
新宿には、ゴディバのチョコドリンクのお店があるんですよ。
一度飲みたいと思いながら、立ち飲みなので、なかなか行けません(>_<)(座って飲める他のカフェに行ってしまいます)

★みさ♪さん、
楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
私の料理と言っても、お鍋がメインなので、
大したことはしていないんですよ。
楽しい会話は、お酒が進みますね。
これは、フルーティーなお酒なので、口当たり
よくって、いくらでも飲める感じです。

★persianさん、
楽しい新年会を過ごす事が出来ました。
岩国のお酒、これ、TVでも紹介された事があり、
精米歩合などに拘りを持っているようです。
一人で5合は、凄いなぁ。
私、そこまでいった事、多分ないな。
昨日は、旦那さんと二人で4合瓶空けました。
ゴディバのチョコドリンクのお店があるとは、
流石、東京ですね。
私も、立ち飲みって、経験してみたいな~(笑

自宅での新年会はいいですよね。
たっぷり飲んでゆっくり出来ますから・・・
美味しいお酒と美味しい料理で
皆さんご機嫌でしたか~♪

私もこのお酒飲んで見たいなぁ~~。
応援ポチ(^0^)

★syerikoさん、
はい!新年会、家出すると、ゆっくりと出来
くつろげますね。
そうそう、たっぷり飲めるのです(笑
結構、みんな飲んで、楽しかったですよ。
ぜひ、この獺祭、一度は飲んで欲しいくらいの
美味しさなんですよ。
いtも、応援クリック、有難うございます。

うさうささんの美味しい料理をいただきながらの新年会!楽しそうですね。
おいしいお酒も入って、会話も盛り上がったでしょう。
フルーティなお酒・・・
洋食にもいけそうですね。^^

★はるちんさん、
新年会、鍋がメインなので、私の料理と
言えるほどのものではなくて(笑
美味しいお酒は、何より、楽しい会話に
変わるので、不思議です。
フルーティなお酒だと、洋食にもほんと
合いそうですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17689724

この記事へのトラックバック一覧です: 獺祭で新年会:

» 【再び】チョコレート(ゴディバと利きチョコ) [YOGA+LOHAS LIFE !]
■またチョコをいただきました♪最近、チョコづいてます(笑)今回は、高級チョコの代名詞「GODIVA」の85%チョコをいただきました⇒GODIVAのサイト■ゴディバ??日本では、みんな『ゴディバ』って読みますよね?でも、それじゃアメリカでは通じないそう。アメリカでは『...... [続きを読む]

« じゃがいものバジルソテー | トップページ | むつの煮付け »

TBピープル