« こんにゃくステーキ・ガーリックソース | トップページ | 珈琲&ドリッパー »

2008/01/21

ブロッコリーのゆで卵和え

Dscf0025


<材料>                  2人分
ブロッコリー                   1/3株
ゆで卵                      2個
マヨネーズ                    適量
塩、胡椒                     各少々

<作り方>
1.ブロッコリーは小房に分け、鍋に湯をわかし
  塩適量を加えて茹で、ざるにあげる

2.ゆで卵は粗みじんに切り、ボウルに1と一緒に入れ
  マヨネーズ、塩、胡椒を加えて混ぜる


* とっても簡単な1品ですが、これが、食べると吃驚の味。
  旦那さんが「うん!(^^)ホームラン!!!」と一口食べて言いました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位vege dining 野菜のごはんさんの[玉ねぎ☆カレー]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« こんにゃくステーキ・ガーリックソース | トップページ | 珈琲&ドリッパー »

コメント

ゆで卵といえばうどんのトッピングでしか食べていない今日この頃です

マヨネーズいっぱいかけてサラダで食べてみた~~い(^◇^)

吃驚の味なんですか。
すっごくシンプルなのにね♪
お弁当にも良さそうだし。
黄色と緑がとてもキレイな一品
ですね。

ひろさんのように、サラダ感覚でモリモリ
食べたいです(^-^)
「マカロニ+チーズ」をのせて、焼いたら
「グラタン風」で、ガッツリ(笑)食べられてイイかも~(●^o^●)

絶妙の味付けだったんでしょうね。
パンにたっぷり挟んで、たべたーい!

ブロッコリーも小さく刻んで、パンにはさんでもサンドイッチにしてもいいですね。
私もブロッコリーは買ってきて、良くたべますよ。大好きです♪

今日ちょうどブロッコリー買ってきたところです~^^
子供たちは、ブロッコリー嫌がるのですが(
夏になると、母がくれるので毎日のように出るから!笑)こういう風にすると、また食べてくれそうです。
今晩の一品で来ました。^^

★ひろさん、
うどんやラーメンのトッピングにゆで卵は、
欠かせませせんよね。
マヨネーズのかかった卵も美味しいです。

★SUNNYさん、
あまり手をかけていないのに、旦那さんの
評価がいいと、こっちが吃驚です。
すっごくシンプルで、吃驚の味なんですよ。
ホームランが出たので、気をよくして、もう
3回作りました(笑

★うずちゃん、
サラダ感覚でモリモリはいいですね~。
マカロニ+チーズで、グラタン風、わたしも
それだったら、食べたいな。
お料理は、色んなアレンジが出来ますね。

★のむのむさん、
なかなか、ホームランは出ませんからねぇ。
絶妙の味付けだったのかも~。
パンにたっぷり挟んで食べるのも、いいですね。
今度、そうしてみよう。

★みさ♪さん、
ブロッコリーって、パンに合いますね。
サンドイッチにしたら、なお美味しそう。
栄養満点のブロッコリーは、いっぱい、
食べたいですよね。

★はるちんさん、
ちょうどブロッコリー買われたところでしたか。
それは、ナイス・タイミング!
お子さん達は、あまり好きではないですか。
夏になるとお母様が下さるなんていいなぁ。
あ!今日のおかずに役立ちましたか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17689493

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーのゆで卵和え:

« こんにゃくステーキ・ガーリックソース | トップページ | 珈琲&ドリッパー »

TBピープル