« 激辛麻婆豆腐 | トップページ | クリスマス料理・第二弾 »

2007/12/22

クリスマス料理・第一弾

2日後には、Xmasがやってきますね~~~。
これまでに、うさうさレシピで紹介した料理の中から、
クリスマスの料理になりそうなものを、2日間にわたり
紹介したいと思います。

簡単ミートローフ

レンジで作れる、超簡単パーティーメニュー。

ポトフ

鶏むね肉を使い、圧力鍋で作った簡単メニュー。

チーズフォンデュ

ワインにぴったりな、大勢で楽しめるメニュー。

ジェノベーゼパスタ

緑色がクリスマスカラーな、サイドメニュー、又はオードブルに。

ポモドーロスパゲティ

赤色がクリスマスカラーのパスタ、こちらも超簡単。

* 作ってみたいなと思われたお料理、ありましたか?
   明日は、チキン料理特集にしますね。お楽しみに♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位>こばやんのナイショのレシピさんの[チンジャオロースー]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 激辛麻婆豆腐 | トップページ | クリスマス料理・第二弾 »

コメント

うさうささんは、クリスマスディナーは
どうされるのかしら。
ウチは仕事なので、普通に過ごしてしまいそうです。
どれも美味しそうなレシピですね。
うさうささんレシピは忙しいときにも
大活躍します。

もうすぐ、クリスマス★ですよねぇ~~
ワクワク(^-^) 楽しみです\(^o^)/
今年は「ミートローフ」に 初挑戦してみよかなぁ~★

★まゆみさん、
クリスマスディナー、今、考えているところです。
やっぱりチキンかなぁなんて・・・。
まゆみさんちも、お仕事なのですね。
我が家も、旦那さんは、仕事です。
うさうさレシピは忙しい時にも大活躍と言われると
とっても、嬉しいです。

★うずちゃん、
クリスマスが近づくと、(゜O゜;アッ!もう、
そんなに?って思うんです。
何と、1日の過ぎるのが早い事か・・・。
ミートローフ、これ、簡単で美味しかったので、
クリスマス料理には、ぴったりかなと。
是非、挑戦してみてくださいね。

おはようございます。
もう~クリスマスですね。
昔はうちもケーキを焼いて鶏ももを焼いてって色々作りましたが
子どもが大きくなってそれぞれですので
改めてはしなくなりましたね。
懐かしく思いますが楽で~~す。
さあ~て、何作ろう夕飯!(あっは)
毎日こっちのほうが大変です。
応援ぽち♪(^0^)

★syerikoさん、
クリスマスというと、子供の小さい頃が
一番、楽しみだったようナ気がしますね。
でも、気分だけでも味わいたいと。
ケーキは、多分買うだろうな。
ほんと、今日の晩ご飯の方が大事って、
私も同じですよ。
いつも、応援クリック有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17435748

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス料理・第一弾:

« 激辛麻婆豆腐 | トップページ | クリスマス料理・第二弾 »

TBピープル