« クリスマス料理・第一弾 | トップページ | ジェノベーゼパスタとワイン »

2007/12/23

クリスマス料理・第二弾

昨日に引き続き、Xmas料理特集です。
今回は、チキン料理・オンパレード。
やっぱり、クリスマスにはチキンッ~!と言われる方必見。

グリルチキン

鶏もも肉を使い、柚子胡椒でアクセントをつけたメニュー。
フライパンひとつで、出来る超簡単レシピ。

クリーミー照り焼きチキン

鶏むね肉を使って、たれに絡め、生クリームを使って、
クリーミーに仕上げたチキン料理。

チキンソテー・マーマレードソース

マーマレードソースが美味しい、鶏むね肉を使った料理。
子供には、大喜びのソースかと。

チキンのバジルマヨ焼き

鶏もも肉を使い、バジルマヨソースが絶妙の、Xmasっぽい
グリーンな盛りつけの1品。

鶏手羽元のスイートチリソース煮

鶏手羽元を使い、スイートチリソースで、ちょっぴりピリ辛。
フライパンで転がしながら簡単に出来るパーティメニュー。

* 以上、5つのチキンレシピを紹介しました。
   簡単なものが多いので、気忙しい師走にはぴったりかと。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング6位>aiai @cafeさんの[ツナのグラデーションサラダ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« クリスマス料理・第一弾 | トップページ | ジェノベーゼパスタとワイン »

コメント

昨日、お友達を呼んで我が家でクリスマスパーティーでした。
が、うさうささんの記事を読んで、鶏料理を全然作ってないことに気づきました・・(苦笑)

おおお~。
これはわかりやすくていいですね!
私も参考にさせていただきます。
クリスマスにチキンは欠かせないですね♪

うさうささん、おはようございます!
いつも元気な美味しさ、どうもありがとう。
わくわくしてくる素敵なオンパレード。
私もヒットをいただけるよう頑張ります。
きょうは特別ハッピーでメリーな一日を!

★のむのむさん、
お友達を呼んで、クリスマスパーティーを
なさったのですね。
鶏料理がなくても、のむのむさんのお料理は
絶品だと思います。
昨日は、我が家も忘年会をしました。

★carolさん、
分かりやすいと、言って頂けると、私も、
うれしいです。
クリスマスにチキンは、やっぱりと思い、
今日は買い物に行きました。
そろそろ、支度しなくてはいけないな。

★chiikoさん、
わくわくしてくる素敵なオンパレードだなんて、
凄く誉めて頂いて、ありがとう!
元気な美味しさ、伝わりますか~。
イヴは、何だか特別な日って感じします。
chiikoさんにとっても、ハッピークリスマス★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17435905

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス料理・第二弾:

» 師走の忙しさ。 [子育て日記]
半端じゃなく忙しいです。年賀状はまだ5枚しか書いてませんそろそろ本気出さないと、元旦に着かないでしょう・・・たしか元旦に着くのは25日までって言っていたような。我が家の年賀状は、デザインは市販のものになってしまいます。でも、あて名、住所そして裏には一人一人に違うメッセージを添えます。なんとなく、手書きで書くと愛情が伝わるような気がするので。受け取ってくれる人が楽しみにしてくれたらうれしい... [続きを読む]

« クリスマス料理・第一弾 | トップページ | ジェノベーゼパスタとワイン »

TBピープル