« きんちゃく卵の含め煮 | トップページ | 子の年、謹賀新年 »

2007/12/31

アジのお刺身

Dscf0030

おっと~、気が付けば、今日は大晦日ですね。
今日から、2日まで、実家の萩に帰省します。
コメントなどは、大歓迎です。
承認制にしていますので、帰ってから公開します。

みなさんも、帰省される方、ご自宅で過ごされる方と、
色々いらっしゃるでしょうが、今年1年、『うさうさレシピ』を
可愛がって下さり、「レシピを作ったよ」と、嬉しいお言葉を
頂いたりと、私にとって、最高の年でした。

さて、今年、ラストは、やっぱりお刺身で、締めくくらせて、
くださいね~(笑
さあ、今日は、日本酒飲もう~っと言う時には、やっぱり、
お刺身が一番のような気がします。

今回は、アジのお刺身。
また、師走の何かと忙しい時には、こういうお刺身は、
簡単に出せるので、助かります。
そして、何より、これがご馳走なんです。

来年のラッキーフードは、『青魚』とのこと。
いっぱい食べて、健康で、毎日を過ごしたいものですよね。
みなさんも、良い年をお迎えくださいね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位>aiai @cafeさんの[ピクルス紅白なます]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« きんちゃく卵の含め煮 | トップページ | 子の年、謹賀新年 »

コメント

いいですなぁ
やっぱり日本人にはお魚が一番です

白くて長くて細い食べ物もいいですけど・・・(笑

来年も目で幸せを味わせてくださいね(´-`)

うさうささん、
久しぶりのコメント、しかも一番乗り!(かな?)
やっぱり刺身はいいですよね。私のような人生の大半を海なし県(州)で過ごしているものにはうらやましい限り。

来年もよろしくどうぞです!

★ひろさん、
日本人にはお魚が一番、納得です。
白くて長くて細い食べ物、ひろさんのブログで
楽しませてもらいました(笑
目で幸せ、いっぱいお届け出来る様に精進します。
来年も、よろしくお願いします。

★Miopapaさん、
お久しぶりでした。お元気でしたか?
あっ!2番でした。
コメント、承認制にしているので、反映するのに
時間かかるものですから。
今年もお刺身をたくさん食べ、また紹介しました。
海のないところにお住まいだと、余計に魚が、
恋しいかなぁ。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

ご無沙汰しております。
今年一年有難うございました。
アジのお造り、美味しいですよね。
魚嫌いの私が好んで食べるマグロの次に好きな魚かもです^^
今年はやっぱりうさうささんを見習って魚を捌くことが出来るようになったのが、一番の成長だと思います。
新年もまた刺激を受けたいと思います。
よろしくお願いします。
よいお年を~

★紫あずきさん、
こちらこそ、ご無沙汰していました。
アジのお造りも、美味しいですね。
マグロの次に好きな魚ですか。
魚を捌くのも、少しずつ出来るようになると
楽しくなりますね。
刺激、あたえましたか~(笑
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

私お刺身が大好きな割りには、1年で消費量少ないな~ってうさうささんの所に来るたびに思います。

来年もたくさんのおいしいレシピをお願いしますね。
今年もありがとうございました_(._.)_

やっぱりお刺身だぁ~!
うさうささんといえば、すごくおいしそうなお刺身とハンバーグな印象。あと、ハーブ。
今年もお世話になりました。毎日の楽しみです。
来年も変らず楽しみにしています。よいお正月をお迎えください。

イイですねぇ~ 〆は「魚&日本酒」
日本人に生まれてよかったぁ~(●^o^●)
って、感じですよね~★ うず、お酒は飲めないんだけどね(*^_^*)←未成年だから~(笑)へへへ^m^ なぁ~んちゃって~
うさうささんにとって 新しい年が幸せな一年となりますように☆
良いお年をお迎えくださいね♪
来年もヨロシクして下さい★

あと~数時間で新しい年を迎えますね。
うさうささんは今頃はご実家ですね。
今年は仲良くしていただきありがとうございました。
くる年もよろしくお願いします。
では~良いお年を♪
応援ポチ(^0^)

うさうささん!
今年一年どうもありがとうございました。
うさうささんに出会えて、たくさんレシピを知ることになりました。
私も、うさうささんのお陰で、ちょっぴり料理の幅が広がりました。ありがとうございます。
また、来年うさうささんのレシピに会える事を楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいます。
よいお年を!

うさうさちゃん、こんばんは!
うさうさちゃんちは、
いつも美味しそうなお魚がいっぱい!
青魚は、
身体にもいいし、
ラッキーフード!
たくさん食べたいですね。
私は、
苦手なんですが。。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

来年も、
┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪ です!

今年、うさうさちゃんとは、前よりも少し親密になれた気分の年でした(笑)
ここのレシピ、本当に助けられてます。
来年も、遊びに来るね~。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~ヾ(*'-'*)

★林檎さん、
刺身が大好きっていうのは、良い事ですよね。
うちは、ほんと、よく食べます。
今年のラッキーフードが青魚ですから、我が家、
これからは、特に食べますよ(笑
また、お付き合い、今年もよろしくです。

★のむのむさん、
お刺身とハンバーグな印象があるのですか。
ハーブもですね、それは嬉しいな。
昨年は、大変お世話になりました。
みなさんに楽しんで頂けるブログを目指して
これからも、紹介していきますね。

★うずちゃん、
〆は、魚&日本酒っていうところが私らしいでしょ(笑
のん兵衛なものでねぇ。
日本人に生まれてよかったぁって、思いますよね。
今年も、たくさん色んなお話出来るといいな。

★syerikoさん、
あっと言う間に1年が過ぎ、新しい年が明けました。
今年も、よろしくお願いします。
いつも応援クリック、有難うございます。
シェリコちゃんも、いつも応援していますよ。

★はるちんさん、
たくさんレシピを知ることが出来ただなんて、
嬉しいですぅ。
少しずつ料理の幅が広がるのって、素敵ですよね。
私も、料理の面白さに惹かれ始めたのは、数年前。
一緒に、今年もいっぱい楽しみましょう。

★みりあちゃん、
いつも、色々とお世話になりました。
年が明け、また新しい気持ちで、ブログも出来るかな。
ラッキーフードが青魚と聞くと、いっぱい食べようと
思っちゃいますよね。
乳製品などもありますからね。

★えすちゃん、
ほんと、ほんと少し親密に・・ね(笑
私のレシピに助けらるだなんて、言って貰えると
とっても嬉しいな。
今年も、超簡単でいきますからね~。
毎日、チェック、よろしくね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17442413

この記事へのトラックバック一覧です: アジのお刺身:

« きんちゃく卵の含め煮 | トップページ | 子の年、謹賀新年 »

TBピープル