« 炒飯 | トップページ | アジのお刺身 »

2007/12/30

きんちゃく卵の含め煮

Dscf0018

今年、紹介して、我が家でも、もう、かなりの数、
食卓に登場しました。
短時間で出来るので、師走の忙しい時には、
お役立ちの1品かなと思い、再度紹介しますね。

レシピは、こちらをご覧になってください。
卵の分量は、ご家族の人数に合わせて、また、
調味料も、その分、足して下さいね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位>ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.896  ぶりの韓国風照り焼き]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 炒飯 | トップページ | アジのお刺身 »

コメント

うちもこれ、度々作ります。
油揚げと玉子を使ってしまいたいときとか(笑)
手軽な材料で簡単だけど、味が染みておいしですよね。

★のむのむさん、
これ、時間がない時に、1品出来るので、
助かりますね。
油揚げと玉子を使いたい時、私も同じ(笑
色んな具材を入れたら、彩りもよくなるけど
敢えて、簡単に・・・。
味がしみていて、ほんと美味しいです。

巾着というと、卵の他にいろいろ入れてしまいがちなんですが、卵だけにすると、すぐにできますよね。
今度卵だけで作ってみますね。

福袋と名づけて
お正月料理の一品としても
立派なメニューになりますね!

短時間で出来ても、一見手が込んでそうに見えますよね♪
おもてなし料理にもなりそう(^^)

今年1年どうもありがとうございました。
来年もうさうささんのレシピを楽しみにしています。
来年も宜しくお願いします。

★persianさん、
巾着って、色んなもの入れると、宝袋のようで
面白いだろうなと思いつつ、ただ簡単な玉子に。
シンプルな味わいがあるかもしれません。

★冬薔薇さん、
福袋と名づけてお正月料理の一品にって、
凄くいいアイデアですね。
毎年、実家へ帰省するので、おせち作らず
いつか、私も作りたいなと・・・。

★carolさん、
短時間で出来て、見栄えがいい。
これ、うさうさレシピの目指すところ(笑
こちらこそ、今年1年お世話になりました。
私のレシピを楽しみにして下さり嬉しいです。
来年もよろしくお願いします。

うさうささん、おはようございます!
寒さは大丈夫ですか。
これ、お正月の癒しのサイドメニューにいいかも。
そろそろ食べたくなってきました。
きのうは黒豆を煮ましたよ。

今年も美味しいハッピーレシピをたくさんどうもありがとう。
来年もよろしくお願いします。ではまたね!

★chiikoさん、
おはようございます!
かなり、寒いです。今年最高かも。
昨日は、雪も降りましたしね。
お正月の癒しのサイドメニューにいいでしょうか。
今年1年、色んなレシピを見て頂き、有難う。
ハッピー、届けられたでしょうか。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17473651

この記事へのトラックバック一覧です: きんちゃく卵の含め煮:

« 炒飯 | トップページ | アジのお刺身 »

TBピープル