« 水菜とちくわのさっと煮 | トップページ | 白身魚のハーブソテー »

2007/12/12

麻婆大根

Dscf0013

レシピは、以前紹介したものを参考にして作ったので、
そちらを、見てください。

ねぎのみじん切りも使っていますが、仕上げに青じその実、
これをふりかけています。
彩りと風味がよくなりましたよ。
簡単に出来て、美味しいメイン料理になる1品です。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking


★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位>犬のいる生活【八王子発信!】さんの[ほうとう。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 水菜とちくわのさっと煮 | トップページ | 白身魚のハーブソテー »

コメント

霜のかかった大根の辛さと甘みはなんともいえません

麻婆にすると身体の芯から温まりそうですね

こんにちわー☆
レシピ見て、あ、そー言えば、わたしも作ろうと思った一品だと思ったよw
大根は、これからますます美味しいもんね。
青じその実をかけると、しその風味がするのかしら?

うさうささんのお家の麻婆大根は
薄切りなんですね〜。
早く火が通ってやわらかく美味しく出来そうです。
ウチはいつも一口サイズなので
今度は薄目に切ってみよう!
我が家に大きな大根があったので
作れば良かったなー。
今日、使い切ったばかりなの...。

寒い時には、こういうピリ辛いけますね。
大根がしっとり煮えてて、一瞬こんにゃくの麻婆かと思ってしまいました><
大根、どっさりあります。笑

★ひろさん、
ほんと、霜のかかった大根って、美味しいでしょうね。
今、旦那さんの母が育てています。
もう少ししたら、貰いに行こう(笑

★えすちゃん、
作ろうと思った一品でしたかぁ。
簡単に出来るし、今から大根は、ますます、
美味しくなるよね。
青じその実は、これ実は作ったのが、少し前で
その時は、青じその実がいっぱい出来ていて。
いい匂いがしたよ。

★まゆみさん、
確かに薄切りにすると、火の通りが早いですね。
一口サイズは、歯応えがあって、面白そう。
今度作る時は、私はそちらにしようかな。
お料理って、切り方だけで、随分と変わりますよね。
大根って、これからの季節には、切らせない野菜かも。

★はるちんさん、
ピリ辛って、寒い時には、体が温まって、
いいですよね~。
一瞬、こんにゃくの麻婆に見えましたか。
言われて見ると、ほんと見えなくもないな(笑
大根、どっさりあるとは、いいなぁ。

水菜とちくわのさっと煮。
昨日~作ったよ♪
TVの「はなまる」でも水菜特集やってました(うふふ)

今度は大根ですね。
これの庭で育っていま~~す。
あるもので出来るって嬉しいなぁ~。
応援ポチ(^0^)

★syerikoさん、
あっ!作られましたか~。
水菜、美味しいですものね。
「はなまる」でも水菜特集をしていたのですね。
今度は、大根(笑
育てていらっしゃるといいですね。
そんな生活、憧れます。
いつも応援、有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17330522

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆大根:

« 水菜とちくわのさっと煮 | トップページ | 白身魚のハーブソテー »

TBピープル