« シマアジと鯵のお造り | トップページ | アマトリチャーナ »

2007/12/16

スパニッシュ風オムレツ

Dscf0022


<材料>                  2人分
卵                        3個
合挽き肉                   150g
玉ねぎ                    1/2個
ニンジン                    1/3本
塩、胡椒                   各少々
ケチャップ                   適宜

<作り方>
1.玉ねぎ、ニンジンはみじん切りにする

2.フライパンに油を熱し、合挽き肉を炒め、少し色が
  変わったら、1を加えて炒め、塩、胡椒をする
  
3.卵を溶きほぐし塩ひとつまみを加えて、2に流し入れ
  外側に火が通ったら蓋をする
  蓋を逆さにして、オムレツを受け滑らすように、反対側を
  流し入れ、蓋をして焼く

4.器に盛り、6等分に切り、ケチャップをかけて頂きます


* オムレツを作ろうと思っていたのですが、旦那さんが、
  「今日は飲む~。」と言ったので、スパニッシュ風にして
  お酒の肴に・・・。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« シマアジと鯵のお造り | トップページ | アマトリチャーナ »

コメント

美味しそうですね~。
先日スペイン料理店に行って来たので食べましたよ。
自分でも昔は結構作りましたが、ボリューム満点で、家庭向きのオムレツですよね。
スパニッシュオムレツの特徴は、じゃがいもが入る事だと思ってましたが、違ったかな?

★persianさん、
スペイン料理店に行かれたのですか。
お店のは、美味しいでしょうね。
確かにボリュームがありますね~。
じゃがいもが入るのが、定番ですよね。
これは、急遽このようにしたので、○○風と
して、UPしたんですよ(笑

おはようございます。
あらら~家も夕べ オムレツでしたよ。
こちらはスパニッシュ風ですか。
お好み焼きみたいで良いですね。
応援ポチ♪(^0^)

うさうさちゃん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
すっごく美味しそうです。
これなら、
お酒の肴にもなりますね。

★syerikoさん、
オムレツ、同じでしたか~。
簡単に出来て、美味しいですものね。
スパニッシュ風は、ほんとお好み焼きみたいですね。
ひっくり返すのが、結構好きです。

★みりあちゃん、
急に飲むって言うものですから、急遽、このように
ま~るくしてみました。
お酒の肴にもなって、よかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17330811

この記事へのトラックバック一覧です: スパニッシュ風オムレツ:

« シマアジと鯵のお造り | トップページ | アマトリチャーナ »

TBピープル