« ガーリックローストチキン・ハーブ風味 | トップページ | 石狩鍋で忘年会 »

2007/12/26

小松菜の中華風ガーリック炒め

より、今年出版のレシピ本、
「お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ
157」より、
私のレシピが選ばれたのが、この小松菜の中華風ガーリック炒め
レシピでは、ウインナーを使っていますが、具材を変えても、美味しいので、今回、2種類紹介します。


Dscf0002まず、ベーコンを使い、旨みを出しました。
より、美味しさが引き立ちます。また、小松菜は茹でずに使うので、短時間で出来ます。


Dscf0003魚バーガーを使ってみました。
こちらも、魚のいいだしが出て、美味しかったです。にんにくのパンチが効いていますよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング12位>クーピー30分クッキング~楽しい簡単料理さんの[冬のあったか牡蠣シチュー♪「オイスターシチュー」]です。

お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ 157 (アスキームック)

« ガーリックローストチキン・ハーブ風味 | トップページ | 石狩鍋で忘年会 »

コメント

こんにちは。小松菜ってビタミン豊富だから積極的に取り入れたい野菜ですよね!私はいつも煮浸しにしてしまうことが多いので今度はこんな中華風?にしてみます。ごはんにも合いそうですね。

本が出て、すぐ書店に走りましたよ~。
うさうささんが掲載されたページも即チェックしました。
たしかに、ウインナー以外でも、いろいろ楽しめそうですよね。
ガーリックがきいてると、サワー系のお酒にもあいそうですね。

★みいこさん、
小松菜は、カルシウムをはじめ、ビタミンA、
鉄分、食物繊維などと栄養豊富ですね。
煮浸しも、美味しいですよね。
この中華風は、超簡単な料理なので、手軽に、
いつでも作れます。

★のむのむさん、
本屋さんで見て頂いていたのですか。
それは、うれしいです。
ウインナーや、色んな食材使えますよね。
サワー系のお酒が合いそうですか。
それは、今度作った時に、是非飲みたいな。

我が家は 小松菜のバター醤油炒めでした。

細かく刻んでチャーハンの具にしても
小松菜は 美味しいです!

★冬薔薇さん、
小松菜のバター醤油炒めも、美味しいでしょう。
炒飯の具にもいいすよね。
お味噌汁やラーメンにも、よく入れます。
小松菜は、栄養価が高いので、たくさん食べたいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17330753

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜の中華風ガーリック炒め:

» 細木数子の幸せのレシピ 焼きうどん [細木数子の六星占術と幸せのレシピ]
トラックバック失礼します。 「細木数子の六星占術と幸せのレシピ」へようこそ 幸せのレシピで料理復活 1人暮らしをしていた頃は料理をしていましたが、実家に戻ってからその機会が減ってしまった私。  料理をすることは嫌いじゃないし、料理が上手な人に憧れるし、尊敬...... [続きを読む]

« ガーリックローストチキン・ハーブ風味 | トップページ | 石狩鍋で忘年会 »

TBピープル