« 麻婆大根 | トップページ | 常夜鍋 »

2007/12/13

白身魚のハーブソテー

Dscf0006


<材料>                  2人分
白身魚                     2切れ
塩、胡椒                   各少々
小麦粉                    適量
白ワイン                   大さじ1
バジル(乾燥)                小さじ1
[a]ソース
  白ワイン            大さじ2
  しょうゆ             大さじ1
  みりん             大さじ1/2
  粒マスタード          小さじ1
[付け合せ]
水菜、すだち                 各適宜

<作り方>
1.白身魚に塩、胡椒をし、水分をキッチンペーパーで
  ふきとり、小麦粉をはたく

2.フライパンにオリーブ油大さじ1~2を熱し、1を焼く 
  両面焼いたら、白ワインを入れ、バジルをふりかけ
  蓋をして蒸し煮にする

3.器に付け合せを盛り、2を盛り付ける

4.フライパンをさっと拭き、[a]の白ワインを加えて、
  アルコール分をとばし、残りの材料を加えて煮立て
  3にかける


* 乾燥バジルを使い、ちょっぴりハーブの香りを
   漂わせてみました。
   粒マスタードがきいたソースは絶妙と旦那さん。
   「ヒット~!」出ましたよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位>こばやんのナイショのレシピさんの[サーモンの炙り刺 ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 麻婆大根 | トップページ | 常夜鍋 »

コメント

美味しそう~。
白身魚は食べやすいから好きです♪
乾燥バジルも大活躍ですね。
バジルをふりかけてから蒸し煮にすると、
香りが広がって良い感じになるんでしょうね♪

美味しそうですね~☆

オリーブオイルは 健康的で
さっと料理できて 良いですね!
私も やってみようっと。

粒マスタード と バジル が
うさうささんらしいですね!
盛り付けも素敵ですよ!!

★carolさん、
白身魚って、食べやすいですよね。
うちも、よく使う食材です。
乾燥バジル、結構、使っていますよ。
パスタなどにもいいですしね。
蒸し煮にすると、いい香りがします。

★カリンさん、
オリーブオイルは、ヘルシーなので、
出来るだけ、使うようにしています。
白身魚には、よく合うかなと。
粒マスタードとバジル、私らしいですか。
これ、とっても美味しいソースになり、
満足の1品になりました。 

うさうさちゃん、こんばんは!
白身魚は、
ヘルシーですよね。
このソース、
美味しそうですね。

バジルはマネできないかもしれないけれど、粒マスタードはできそうです。
すだちをかけて、さっぱり食べられそうです♪

★みりあちゃん、
白身魚は、ヘルシーなので、いくらでも、
食べられますね。
このソースは、他のお料理にも使えそう。
美味しかったですよ。

★SUUNYさん、
粒マスタードが入るだけで、とっても、
アクセントになって、なかなかでした。
すだちも、白身魚によく合いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17241704

この記事へのトラックバック一覧です: 白身魚のハーブソテー:

« 麻婆大根 | トップページ | 常夜鍋 »

TBピープル