« 舌平目のムニエル | トップページ | クリスマス料理・第一弾 »

2007/12/21

激辛麻婆豆腐

Dscf0022_2


以前、紹介しています「激辛麻婆豆腐」。
実に美味しく、これまで作った中ではNO1の出来栄え。
旦那さんも、とっても気に入っています。

レシピは、こちらを参考にしてください。
豆腐は、塩を加えた熱湯に入れて弱火で温める。
これが、美味しく出来るポイントです。
温めると、味がなじみやすくなります。
この辛さが、また絶妙なんですよ。
是非、お試しくださいね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位>うふうふごはんとワクワクライフさんの[ツナと菜花のパスタ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 舌平目のムニエル | トップページ | クリスマス料理・第一弾 »

コメント

味がわからなくなるほど辛いのはこまりものですが
やっぱりきつい刺激を求めてしまう私です
いい汗かきながら食べる麻婆豆腐は御飯もビールも進みますよね

★ひろさん、
味がわからなくはなりませんので、大丈夫。
きつい刺激って、たまりませんね。
汗かきかき・・、ほんと、どちらも進みます。
丼にして食べると、また美味しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17406854

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛麻婆豆腐:

« 舌平目のムニエル | トップページ | クリスマス料理・第一弾 »

TBピープル