« ジェノベーゼパスタとワイン | トップページ | ガーリックローストチキン・ハーブ風味 »

2007/12/25

クリスマス・ディナー

Dscf0014クリスマス・イヴは、いかがお過ごしでしたか?
我が家は、骨付き鶏肉を買って来て、ガーリック・ローストチキンを作り、それなりに、クリスマスの気分を味わいました。
レシピは、追って紹介しますね。

Dscf0007_2クリスマスにお寿司?と思われた方もいらっしゃるとは思いますが、無性に食べたくなったのです(笑
握り寿司と巻き物のセットを。
ローストチキンを食べた後に、これ、食べました。

Dscf0010チキンを食べる時の飲み物は、今年は、ZIMAに。
ピーチ色のP ZIMA、とっても美味しかったなぁ。
クリスマスツリーとクマのサンタさん。
気分は、それだけで盛り上がるかも~。( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位>犬のいる生活【八王子発信!】さんの[今日の朝ごはん。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ジェノベーゼパスタとワイン | トップページ | ガーリックローストチキン・ハーブ風味 »

コメント

うさうささん、おはようございます!
飾りつけもダンシング!
クリスマス気分はいいものですよね。
サイドメニューがお寿司系とは
さらに特別でいい感じ。
クマのサンタさん、可愛いですね。
我が家はフライドチキンとポテトサラダとフォカッチャでした。
きょうもよい一日を!

うちもチキンでした。クリスマスの定番ですよね♪お寿司は手作りですかね?
「ZIMA」って、やっぱりお酒・・・ですよね?うちはシャンメリーでした(笑)。

クリスマス・ディナーですね。
定番のお料理+お寿司ですか~~♪
どれもみんな美味しそうで
賑やかに楽しんでいるのが伝わってきます。
応援ポチ♪(^0^)

子供も大きくなりクリスマスの特別な行事はなくなりました
でもとりあえず鶏のから揚げだけは食卓に並んでいました(笑

うさうささん,こんにちは。
お寿司,いいですね~。むしょうに食べたくなるときがありますよね。
今回は,お酒のほうにも目が行ってしまいました。ZIMAって,はじめてでした。
・・・で,ちょっと検索してきたんですが,甘くて飲みやすいのでしょうか?
我が家はお酒,あまり飲まないのでよく知りません。でも,甘いのなら少しは大丈夫かも・・・というか,興味津々!

うさうさちゃん、(ノ*´>ωω<`*ヽ)
お寿司は大好きなので、
クリスマスにお寿司も、
いいですよね。
とっても豪華です!

★chiikoさん、
飾りつけがダンシングですか~。
それは、嬉しいなぁ。
お寿司が、買い物しながら、無性に、
食べたくなっちゃって。
chiikoさんちは、フライドチキンと、
ポテトサラダとフォカッチャ。
フォカッチャがお洒落だな。

★SUNNYさん、
クリスマスの定番ですね、チキン。
お寿司は手作りではなく、買ったもの。
楽しちゃいました(笑
ZIMAは、アルコールあります。
シャンメリー、私好きですよ。

★syerikoさん、
クリスマスと言うと、何だか、らしい、
料理を作ろうと思っちゃいます。
賑やかに楽しんでいるのが伝わりましたか。
それは、うれしいな~。
いつも、応援有難うございます。

★ひろさん、
クリスマスの特別な行事って、子供が、
大きくなってくると、しなくなるかも。
鶏のから揚げ、美味しそうだな。

★葦笛さん、
お寿司は、チキンの後に食べたので、もう
大分、お腹が膨れていましたが、とっても
美味しかったです。
ZIMAは、甘いので、多分飲みやすいかと。
1本が程よい量なので、いいかも。
今、キャンペーンしていますよ。

★みりあちゃん、
お寿司、大好きですか~。
美味しいですものね。
それに、ほんと豪華にも見えますしね。
クリスマス、楽しみましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17468744

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ディナー:

» クリスマスディナー [クリスマスキャンドルセンター]
クリスマスには、パーティーを行う人も少なくありません。そんなクリスマスのパーティーに、クリスマスキャンドルを灯してみてはどうでしょうか。 友達や親しい人を集めてのクリスマスパーティーでは、クリスマスキャンドルの演出もいつもと違った特別なものにしてみるのも....... [続きを読む]

« ジェノベーゼパスタとワイン | トップページ | ガーリックローストチキン・ハーブ風味 »

TBピープル