« 春菊とりんごのツナサラダ | トップページ | 舌平目のムニエル »

2007/12/19

忘年会

Dscf0025週末、我が家で忘年会でした。
メインはお鍋でしたが、お友達が持って来てくれたお料理を盛り付けました。
ローストビーフ、お野菜たっぷりの上にのっかって。
赤や緑色がクリスマスカラー。
「努努鶏」(ゆめゆめどり)とネーミングの鶏手羽、ゴマがたっぷりで、皮がぱりぱりしていましたよ。

Dscf003230品目のSOZAIセット。コロッケや生春巻き。
紅心大根としらすのサラダ、ローストビーフのサラダ。
ポテトサラダなどと、色々入っていて楽しめました。

Dscf0022そして、やっぱり日本酒ですよね。
宮城県の特別純米酒・辛口「一ノ蔵」。
名前のごとく、宮城県産米100%使用との事。これが、実に飲み易くて、美味しかったです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位>vege dining 野菜のごはん さんの[熱々☆釜揚げ練り胡麻うどん]です。


« 春菊とりんごのツナサラダ | トップページ | 舌平目のムニエル »

コメント

いや~うさうささんも忘年会でしたか・・・
私も朝5時まで楽しみました(笑

でもお料理はこっちのほうが美味しそうですね(^◇^)

おっしゃってた忘年会ですねー。
「努努鶏」すごくおいしそう。
一ノ蔵もおいしいですよね。
おいしい料理とお酒で、盛り上がったでしょうね。

忘年会楽しそう~♪
これだけ豪華なお料理が並んだら、
食べることに集中してしまいそう。(笑)
「努努鶏」食べてみたいなぁ。

★ひろさん、
はい!我が家も忘年会でした。
ひろさんも楽しかったようですね。
このお料理、とっても美味しかったです。

★のむのむさん、
忘年会シーズン真っ只中な頃ですね。
努努鶏、これ博多のだそうです。
一ノ蔵、飲まれた事おありなのですね。
飲み易くて、はまっちゃう味かも。

★carolさん、
オードブルに盛り付けると、豪華なお料理に
見えますね。
実際、とっても美味しかったです。
パリッとした食感が素晴らしい努努鶏でした。

もう~忘年会ですね。
ここしばらく忘年会なんてやっていないなぁー・・・
数人でお食事会なんてものを
するようになってから改めては無いです。(羨ましい!)
それにしてもすご~いご馳走~♪
努努鶏~食べて見たぁ~~い♪
応援ポチ(^0^)

イイですねぇ~ 忘年会\(^o^)/
羨ましいです!
努努鶏 初めて聞きました! 美味しそうですねぇ~~ うぅ~ん!食べたい!です

★syerikoさん、
忘年会と名前をつけて、飲んでいます(笑
とっても、楽しく食べて、また飲み・・・。
努努鶏って、初めて食べましたが、皮が、
まあ、パリッとしていて美味しかったです。
いつも、応援有難うございます。

★うずちゃん、
今の時期、忙しい合間をぬって、忘年会は、
ひとつの楽しみでもあります。
努努鶏、ゴマの風味と一緒に、何とも言えず
香ばしかったな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17406359

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 春菊とりんごのツナサラダ | トップページ | 舌平目のムニエル »

TBピープル