« ソース煮豚・粉山椒風味 | トップページ | ウインナーポトフ »

2007/11/18

札幌ラーメン・チャーシュー入り

嬉しいお知らせです。
@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
うさうさレシピの『キムチ鍋』が紹介されました。
今日は、また今年一番の寒さになっています。
こんな日の晩ご飯にぴったりなメニューかと思います。


Dscf0002


<材料>                  2人分
札幌ラーメン・しょうゆ味            2玉
スープ                     2人分
煮豚                    4~5切れ
ゆで卵                      1個
水菜                       適量
もやし                     1/2袋

<作り方>
1.たっぷりのお湯で麺をゆでる

2.1がゆであがる1分前に、もやしと水菜を入れ
  ざるにあげる

3.丼にスープを表示量の湯でとき、2を入れる
  ゆで卵、煮豚をのせる


* ソース煮豚を作った時に、あ!これはラーメンにのせると
   美味しいだろうと、のけておきました。
   柚子胡椒をつけて頂きました。

* ラーメンは、北海道物産展で旦那さんの母が買って来られた
   札幌ラーメン・しょうゆ味です。
   コシがあって、とっても美味しいです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位>はなまる*Life 美容&レシピさんの[ローストビーフの和風ソースのレシピ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ソース煮豚・粉山椒風味 | トップページ | ウインナーポトフ »

コメント

おはようございます。
久しぶりに来れました。
仕事、習い事、食事会、家事と忙しく、携帯からの投稿でさえ、疲れてやる気が出ないんですよね・・・(>_<)
仕事はとても好きでやっているので、今日も家事をしたら行って来るつもりです。
息子が昨日の夜も22時頃からフットサルの練習(味の素っスタジアムの隣です。近いです)で1時頃帰って来ましたが、今日は遠い所で練習なので、7時に起こしてと言われていました。
本当は日曜くらいゆっくり寝ていたかったのですが、早起きしました。
そのおかげで、早く仕事に行って来れそうです。

手作りの煮豚を乗せて、とっても美味しそうなラーメンですね。
生ラーメン、好きなんですが、お休みの日も、なかなか家にいないので、なかなか買うことがなくなりました。
たまにお休みにいると、ラーメン食べたいと言われるのですが、買い置きできないので、ないんですよね~。
食べたくなりました。

シンプルな札幌ラーメン。。いいですね
やっぱり美味しいチャーシューがあってこそです

★persianさん、
仕事や習い事など、色々お忙しくなさって
いらっしゃったのですね。
お仕事が好きっていうのは素晴らしいな。
息子さん、フットサルの練習されているのですね。
朝早く起こしてあげられたのですね。
手作りの煮豚を乗せたラーメンって最高ですね。
これは、生ですが1ヶ月は日持ちはするみたい。
今日のお昼は、讃岐うどんでしたよ。

★ひろさん、
札幌ラーメン、しょうゆはシンプルでいて、
美味しいですね。
チャーシューがあると、ちょっぴりお店で、
食べてる感じ?(笑

やっぱり チャーシュー 作った次の日は「らーめん」ですよね(^-^) 一緒~ 美味しいですよね~★

我が家も煮豚を作った翌日は
このメニューになる確率大!

ひと手間かけると美味しいですよね。

すごーい、見に行ったらトップにありました~。
寒くなって来て鍋が増えそうです。
昨日当たりから辛いスープばっかり食べてます。
病み付きになるんですよね、辛さが!

こんばんは!どこぞの美味しいラーメンやサンのものかと思ってしまうほどの出来栄えですね。^^
ソース煮豚とってもおいしそうです。
ぜひこれは、試してみたい^^
ソースのレシピも目からウロコでした!
ありがとうございます。

うさうさちゃん、(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
キムチ鍋、紹介されたのですね。
すご~~い!
鍋の季節になりましたね。
今日は、
昼間も寒かったですよ。

ソース煮豚、
大活躍ですね。
ラーメンも、
いっそう豪華になりますね。

★うずちゃん、
チャーシュー作った翌日は、ラーメンに
限りますね。
煮豚も倍量作れば、もっと使えるけど、
これが2人分でちょうどよくって。

★冬薔薇さん、
同じですね~、煮豚を作ったら、これ。
ちょっぴりのけておいてね。
ラーメンも、のせる具材で、う~んと、
味が変わりますよね。

★林檎さん、
見に行ってくださったのですか。
嬉しいな、ありがとうございます。
寒くなって来ると、鍋が増えそうですね。
辛いスープ、食べられる事が多いですか。
食欲そそられますからね。

★はるちんさん、
美味しいラーメン屋さんのものに、少しは
見えたかなぁ(笑
ソース煮豚は、お薦めメニューです。
はるちんさんちだと、倍量作られる時は、
お肉600gだと、横半分に切って使われるといいかと。
とっても美味しいので、是非~!

★みりあちゃん、
キムチ鍋、紹介されて、とっても嬉しいです。
今日は、こちらも凄い風があり、寒かったです。
まさに、鍋にふさわしい季節になりました。
ソース煮豚、翌日も大活躍しましたよ。
ラーメンに入れても、美味しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17090554

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ラーメン・チャーシュー入り:

« ソース煮豚・粉山椒風味 | トップページ | ウインナーポトフ »

TBピープル