« サケとチンゲンサイのクリームシチュー | トップページ | 泡盛「いりおもて」 »

2007/11/03

鶏手羽元とゆで卵の甘辛煮

Dscf0002


我が家の定番メニューのひとつに、この料理があります。
鶏手羽元とゆで卵の甘辛煮、以前のレシピを参考にして下さい。
醤油、酢、水の分量は、お好みで変わられたらいいと思います。
今回のは、煮詰めた分、少し濃い味に仕上がってます。

手羽元と卵があれば出来るシンプルメニュー。
時間がない時でも簡単に出来るので、お薦めです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位>ビンボ飯 はなこ亭さんの[なんちゃってチキンポットパイ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« サケとチンゲンサイのクリームシチュー | トップページ | 泡盛「いりおもて」 »

コメント

おはようございます。
鶏が苦手な私も、このお酢を使っての鶏の煮込みは、以前から気になっています。
いつか作ってみたいと思ってます。

私もこれ大好きです。
お酢をバルサミコなんかに変えてもおいしいんですよね~。
お酢効果でお肉も柔らかくなるし♪

お酢でお肉をやわらかくする。って、言うのは聞いた事あるんだけど・・・
まだ、作った事ないです。 鶏肉を煮る時は
いつも、醤油&みりんの和風味オンリーです。 今度、挑戦してみよーかなぁ~

★persianさん、
お酢を使っての鶏の煮込みは、大丈夫そうですか。
鶏肉が苦手とは、以外です。
何でも食べられそうだけどなぁ。
お酢が入ると、ヘルシーになりますので、是非!

★SUNNYさん、
大好きですか~。
簡単に出来て、美味しいですよね。
お酢をバルサミコに変えてもいいみたいですか。
しっかりした色と味付けになるかな。
今度、挑戦して見ましょう。

★うずさん、
お酢を使うと、お肉をやわらかくなると言いますね。
元々、手羽元は骨離れがいいし、食べ易いですけどね。
和風味も、好きですよ。
こちらも、お酢が入ってヘルシーなので、お薦めです。

私もこれ好きですー。子供のころ、よく母が石油ストーブの上で作ってくれたのを思い出します。
お酢の代わりにパイナップルを入れたりもしてました。

うさうささん。
鶏肉、食べられるけど、あまり好きじゃないんですよ。
食べると美味しいと思うけど、生を見るのが気持ち悪いんですよ^^;
でも昨日夜のウオーキングの時、スーパーに寄って、手羽元、普通のは売り切れでしたが、塩こしょうしたものだけがあったので、それを買って来ました。
近いうちに似たようなものを作ってみたいと思います♪

★persianさん、
あまり好きではないと言う事なのですか。
失礼しました。
手羽元、昨日、買われたのですね。
私は、今日買いました。
お鍋でも使えるし、安かったものですから。
この甘辛煮も、美味しかったですよ。

うさうさちゃん、こんにちは!
甘辛く煮たの、
美味しいですよね。
うちは、今日、
玉子が、
少しかなかったので、
鶏肉と長ネギで甘辛煮にしました。
ネギは、苦手なのですが、
これなら、食べられるんです。

★みりあちゃん、
甘辛煮、とっても美味しいですよね。
鶏肉と長ネギも、いいでしょうね。
苦手なネギが食べれるっていうのは、とても
よい事です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16807620

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏手羽元とゆで卵の甘辛煮:

» 狩人風 骨付き鶏肉の煮込み [イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ]
ミニダリア 狩人風 骨付き鶏肉の煮込みイタリア料理 イタリア料理レシピです。イタリア食材を使用しております。" hspace="5" class="pict" align="left" / イタリアトスカーナ地方の郷土料理です、 シンプルな材料と....... [続きを読む]

« サケとチンゲンサイのクリームシチュー | トップページ | 泡盛「いりおもて」 »

TBピープル