« 水菜のサラダ | トップページ | 讃岐うどん・一味風味 »

2007/11/25

照りマヨポークソテー・温タマのせ

Dscf0008


<材料>                  2人分
豚ロース肉(焼肉用)             300g
[a]
  しょうゆ           大さじ1 1/2
  マヨネーズ         大さじ1
  みりん            大さじ1 1/2
  酒              大さじ1/2
  砂糖             小さじ1/2
卵                         2個
サラダ油                     少々

<作り方>
1.[a]を合わせておく

2.ポーチドエッグを作る
  湯を沸騰させ、酢(500mlの湯に対し大さじ2、分量外)を加える
  卵を器に割り入れ、水面ぎりぎりのところから鍋にすべり入れる
  箸で卵白をまとめながら2分ほどゆで、水にとって冷ましてから
  水気をきる。これを卵の個数分繰り返す

3.熱したフライパンに油を入れ、豚肉の両面を焼き、焼き色が
  ついたら[a]を加えて全体にからめる
  器に盛ってポーチドエッグをのせる


* レシピブログ本、「お料理好きさんたちが気がつけば何度も
  作っている定番レシピ157」より、1ページ目の料理です。
  とっても美味しく、ポーチドエッグの作り方がマスター出来て
  嬉しいです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ 157 (アスキームック)

« 水菜のサラダ | トップページ | 讃岐うどん・一味風味 »

コメント

わ!「この味付け」すんごーく 好み!!!
読んでるだけで お腹空いてきちゃう(*^_^*) ポーチドエッグ付き!サイコ~★

お帰りなさい。もう、帰られたのですよね。
これ、とっても簡単で美味しそうですね。
マヨネーズというのが簡単にコクを出せる
便利な調味料なのかも。
そういえば、あたしもこの本、持っているんだったわ(笑)。
卵毎日何個も食べちゃうくらい(ダメよね、きっと...)大好きなので
ポーチドエッグ乗せ、ってのがたまりません。

お帰りなさい。
お疲れ様でした。

ポーチドエッグは簡単ですね。
お肉の味付けにマヨネーズを加えるってのも
新しい発見で~す。
これ簡単なので今夜のおかずにいいなぁ~♪
応援ポチ(^0^)

おはようございます。
ポーク大好きなので、ポークソテーももちろん大好きです。
さっとできて美味しいですよね。
でもマヨネーズは入れた事ありませんでした。
今度入れてみようと思います。
そうしたら、油はいらないかもですね。

この本、出て間もない頃、本屋さんに行ったので見たのですが、ちょうどありませんでした(>_<)
うさうささんが書いてくれるので、それを参考にします。

お帰りなさい。
温たまに撃破されましたわ~♪
マヨを加えると、安いお肉でも、コクが出ておいしくできそうですね。

お帰りなさい。(^^)
私もポークソテーにマヨネーズをいれた事はないんですが、
お醤油とマヨネーズって意外と合うんですよね。
だからきっとこれも美味しいんだと思います♪
今度試してみますね~。

★うずちゃん、
この味付け、お好みですか~。
とっても美味しかったですよ。
ポーチドエッグ付きが、たまらないですよ。

★まゆみさん、
はい!昨日帰って来ました。
ちょっぴり疲れていたので、レス遅れました。
簡単で、ほんと美味しかったです。
マヨネーズって、簡単にコクを出せるのかもしれません。
いつものポークとは、一味違いました。

★syerikoさん、
無事に法事も終わり、帰って来ました。
ポーチドエッグが、こんなに簡単に出来るって
嬉しいですよ。
お肉の味付けにマヨネーズって、新鮮でした。
応援クリック、有難うございました。

★persianさん、
ポークソテー、大好きですか。
マヨネーズを入れると、また一味違いました。
油入れなくて、済めばいいですね。
本屋さんに行かれた時、この本ありませんでしたか。
私も、紹介していきますけど、1冊あると便利ですよ。
アマゾンでも、ありますのでね。

★のむのむさん、
ただいまです~~~!
温たまに撃破されましたか~。
のむのむさんは、玉子、お好きですものね。
マヨを加えると、安いお肉でも美味しく、まさに
そんな感じの出来栄えでしたよ。

★carolさん、
ただいま、かえりました~。
ポークソテーにマヨネーズをいれると、ちょっぴり
コクのあるポークに仕上がりますよ。
お醤油とマヨネーズって、合いますものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17130277

この記事へのトラックバック一覧です: 照りマヨポークソテー・温タマのせ:

« 水菜のサラダ | トップページ | 讃岐うどん・一味風味 »

TBピープル