« 札幌ラーメン・チャーシュー入り | トップページ | ワンプレートディナー »

2007/11/19

ウインナーポトフ

Dscf0024


<材料>                  3人分
ウインナー                   6本
キャベツ                   1/4個
大根                     1/4本
にんじん                   1本半
玉ねぎ                     1個
じゃがいも                   3個
[a]
  水             6カップ
  ブイヨン          2個
  塩             大さじ1
  粒胡椒          15粒
  ローリエ          1枚
  にんにく          2かけ
粒マスタード                適宜

<作り方>
1.じゃがいもは皮つきのまま洗う
  玉ねぎは皮を剥き半分に にんじんは縦半分に切る
  キャベツは半分に切る 大根は3cm厚さに切る

2.圧力鍋に下から、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、大根、
  キャべツ、ウインナーの順に入れ、つぶしたにんにくなど
  [a]を加える

3.蓋をして加熱する

4.おもりがゆれ始めたら弱火にして1~2分加熱

5.火を止めて、10分おく

6.器に盛り、粒マスタードをつけて頂きます

Dscf0021美味しいポークウインナーが手に入ったので、これはポトフにいいかなと思い、早速。
神戸、三田屋のものですが、これから旨みがたっぷり出て、これまでで一番美味しいポトフになったかも。
また、圧力鍋で作るので、時間がない時にも、お薦めです。
短時間で、味がしみ、また野菜の旨みもしっかり出ます。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位>ビンボ飯 はなこ亭さんの[納豆生春巻き]です。

T-fal IH対応圧力鍋 IHファシール 6.0L 423533

« 札幌ラーメン・チャーシュー入り | トップページ | ワンプレートディナー »

コメント

身体が温まりそうですね(´-`)
たまには美味しいウインナーが食べたくなります

三田屋さんのウインナーだぁ♪
兵庫県の西宮に住んでいたときは、よく三田屋さんに行ってステーキ食べてましたよ。生ハムのサラダがめっちゃおいしくて!
良いダシが出ておいしそーーー。

かなりご無沙汰してました♪

時々は拝見し、料理の参考にさせて貰っていたのですが、読み逃げ魔になってました
(>人<)

今日は一段と寒く…。
今日のブログを拝見し、ポトフにしようかな~♪
と思いました♪
これからも参考にさせて下さい☆

再びすいません。
うさうささんにバトンを回しちゃいましたー。お時間があるときで良いのでよろしくお願いいたします。

ポトフ大好きです~。
普段は安いウィンナーを使ってるんですが、
たまには高いのを使いたくなったりします。(笑)
にんにくも入れるんですね!
今度試してみます。(^^)

すっかり寒くなりましたね。こういう日は、ポトフが恋しくなります。
おいしそうなソーセージですね。さぞ、おいしいエキスが野菜に染みて、おいしいポトフになったことでしょうね。
うちも圧力鍋を生かした料理をたくさん作りたいです。

こんにちわー☆
うわー。これ、美味しそう。
温まりそうだし。
家にウインナーないんだけど、鶏肉でもいいかしら?(笑)
圧力鍋料理助かるので、今、レシピコピーしちゃったよ。

きゃぁ~☆ 美味しそう~!! ( ̄¬ ̄*)じゅる
寒い日に温かいポトフ…良いですね~。
凄く美味しそうなポークウインナーですね!
息子達が凄く好きな感じ。 (笑)
圧力鍋でポトフ…今度やってみたいな♡ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

こんばんは。
ここ2~3日また急に朝晩冷えますよね。
ポトフは身体が温まるので良いですねぇー。
私も那須で手作りウインナー買って来ました。
ちょっと高かったけど試食して美味しかったからね~♪
これ使って作ってみます。
応援ポチ♪(^0^)

★ひろさん、
今の時期、ポトフって身体が温まりますね。
ウインナーが美味しい旨みを出してくれました。

★SUNNYさん、
兵庫県の西宮に住んでいらっしゃったのですか。
三田屋さんに行ってステーキ食べられていたとは、
ここのウインナーも、とっても美味しかったので
きっと、ステーキだとなお更でしょう。
あ!バトンなのですが、下さって光栄に思います。
が、2つのブログに手一杯で、これまでもどなたからのも
受けた事がないもので、ご期待に添えずすみません。

★pinapple008さん、
お久しぶりでした、お元気でしたか?
レシピを見て頂いていたとは、嬉しいです。
昨日から、冬って感じの気候になりましたね。
こんな日には、ポトフお薦めです。
体の芯まで、あったまりそうですよ。

★carolさん、
ポトフ大好きですか。美味しいですよね。
うちも普段は安いウィンナーを使ってますよ。
この時は、頂き物があったので。
にんにくは、ちょっぴりパンチを効かせたくて
使ってみました。

★のむのむさん、
急に寒くなるので、体が吃驚しますね。
温かいものが、ほんと恋しくなります。
圧力鍋だと、アッと言う間にポトフが出来ますね。
こんな時は、便利だな~って思います。

★えすちゃん、
今日は、レスが遅くなってごめんね。
もしかして、今日、ポトフ作った?
ウインナーの代わりは、鶏肉でいいよ。
私も、以前紹介したポトフレシピではむね肉を
使って作ったけど、美味しかった。
コピーしてくれたんだ。有難う~!

★かりんさん、
寒い日に温かいポトフって、最高ですね。
これからも、我が家の食卓に上りそう。
ポークウインナー、これ最高でした。
息子さん達もお好きな味かな。
圧力鍋でポトフ、是非作ってみて下さいね。

★syerikoさん、
ほんと、冷えますよね。
うちは、朝早くに起きるので、とっても寒かった。
ポトフは、身体が温まっていいですね。
那須で手作りウインナー買われたのですか。
それは、また美味しいのでしょうね。
是非、作ってみて温まってください。
応援ぽちっと有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17050901

この記事へのトラックバック一覧です: ウインナーポトフ:

« 札幌ラーメン・チャーシュー入り | トップページ | ワンプレートディナー »

TBピープル