« 和香りのブリソテー・七味風味 | トップページ | 米沢牛しゃぶしゃぶ鍋 »

2007/11/15

「私のプチトマーニ!」

で実施中の企画で、こんなものがあります。

Q1:今回のテーマ「プチトマーニ」って、何のコト?

 「プチトマーニ」とは、プチ(小さい・かわいい)な、モノ、コトを、
  こよなく愛す女性たちのことだそうです。


Dscf0013さて、私にとっての、プチトマーニは、抹茶を点てて、和菓子を頂く、そんなひと時です。
もちろん、日本茶、中国茶でもいいのですが、美味しいお菓子があったら、お抹茶がいいですね。萩焼のお抹茶茶碗で。


Dscf0011下関銘菓、「花冠の小次郎」です。
巌流焼きを作っているお店のもので、どら焼きに似ているお菓子の中に栗が入っています。
これを食べながら、頂くお抹茶って、
憩えるひと時、まさに「プチトマーニ」かな。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位>vege dining 野菜のごはんさんの[のり塩味の☆じゃがいもお焼き]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 和香りのブリソテー・七味風味 | トップページ | 米沢牛しゃぶしゃぶ鍋 »

コメント

おお~。
これはまたステキですね!
萩焼のお抹茶茶碗に風情があるし、
お抹茶の色がとっても綺麗~♪
プチトマーニかぁ~。
私だったら何だろう。。

プチトマーニ、そう言ったものがあるといいですね!
私は サッカーが好きだけれど
プチ かどうかが(笑)
私のプチは 「散歩」かな、

うさうささんの 抹茶 美味しそうです!
もしかして 抹茶のおけいこをなさっているのでしょうか?
萩焼も素敵です、
こうした楽しい時間は とても幸せですよね☆

プチトマーニって…初めて聞きました~☆ (/∇≦\)
プチをこよなく愛す女性って、可愛いですよね!
…って言うか、私もプチな物が凄く好き♡(〃∇〃)(笑)
プチトマーニに入れるかしら・・・。 (¨д¨;;)
お抹茶を点ててお菓子を頂く…うさうささん、素敵~☆

★carolさん、
萩焼のお抹茶茶碗、風情がありますか。
お抹茶の色って、ほんわかしていいですね。
プチトマーニって、可愛らしい言葉でしょ。
carolさんだったら、なにかしら?
お花や野菜など育てるのも、それにあたるかも。

★カリンさん、
プチトマーニ、私も初めて考えてみました。
ほんのちょっとした事でいいらしいです。
サッカーが好きで、見ているのも、ひとつの
プチトマーニになるのかもしれませんね。
抹茶のおけいこは、学生時代から少しばかり。
幸せなひと時が過ごせるって、いいですね。

★かりんさん、
プチをこよなく愛す女性だなんて、とっても、
素敵ですよね。
かりんさん、プチなものがお好きですか。
それは、まさにプチトマーニですね。
美味しいお菓子があると、お抹茶を点てたくなりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/17069849

この記事へのトラックバック一覧です: 「私のプチトマーニ!」:

« 和香りのブリソテー・七味風味 | トップページ | 米沢牛しゃぶしゃぶ鍋 »

TBピープル