« 自家製味噌でお味噌汁&らっきょう | トップページ | トマトとバジルのサラダ »

2007/10/08

我が家の定番瓦そば

Dscf0007


すっかり我が家の定番メニュー「瓦そば」、またまた作ってみました。

牛肉、錦糸玉子、ねぎ、のり、レモンの上にはもみじおろし。
とっても彩りがいいので、わくわくしながら食べますよ。

下関では、3食用の瓦そばが売ってあり、スープもついているので
小鍋で温めれば、すぐに使えます。
お店では、ちゃんと瓦にこの茶蕎麦がのっかってきますよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位>こぶたくっく!さんの[かに玉さらさら雑炊]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 自家製味噌でお味噌汁&らっきょう | トップページ | トマトとバジルのサラダ »

コメント

「瓦そば」初めて知りました~。
山口県では定番なんですね。
瓦の上に茶蕎麦が乗ってるの見てみたいです。
とっても美味しそう♪

一度食べてみたいですね
こんな豪華な麺類は見たことがありません

こんにちは~♪

別館からお邪魔しました。
山口のお友達から、以前瓦そば頂いたこと有るんですが、焼きそばのようにして食べちゃいました。
本式はこんな風に具だくさんで頂くんですね。
色とりどりで美味しそうです(^^♪

聞いた事あります「瓦そば」 
うさうささんが調理すると こぉ~んな
キレイなお蕎麦になるんですね! 
食べてみたいなぁ~(^-^)
関東では売ってないし、知ってる人 少ないんではないかな? 「瓦」に乗ってお店では売っているんですか! 見て見たいなぁ~

こんばんは。
定番の瓦そばですね。
私は、博多で食べましたが、それまで全く知りませんでした。
東京では、見ませんね~。
博多で食べたのは、あまり美味しいとは言えなかったのですが、うさうささんのは、いつも美味しそうです。
いろいろ乗っていて、ワクワクするのわかります。

★carolさん、
初めて、見られましたか。
山口県では、特に下関ではお店でも食べれて
また、家でも作る人多いかも。
瓦の上に茶蕎麦が乗っかっているのは、もう、
見ただけでも絵になりますよ。

★ひろさん、
豪華な麺類と言われると、嬉しいものですね。
ひろさんのような麺好きな方に。
是非、1度食べて頂きたいですよ。

★レモンさん、
別館からお越し頂き有難うございます。
山口のお友達から、瓦そば頂かれたのですね。
焼きそばのようにして食べられましたか。
3食用だと、袋に作り方が説明してあるのですが。
お店では、瓦に乗った茶蕎麦の上に色んな具材を
のせて、出てきますよ。
色とりどりで、綺麗だし美味しそうですよ。

★うずさん、
瓦そば、聞かれた事ありますか。
茶蕎麦の上に色んなものを好きなだけ乗っけて
食べるので、楽しいですよ。
瓦に乗って出てくるのは、飲食店で、スーパーなど
お店では、袋に入って売っていますよ。

★persianさん、
定番の瓦そばです、たまに食べたくなると言うか、
スーパーなどで安く売られていると、つい買っちゃって。
以前、博多で食べられたと仰ってましたね。
おいしそうと言って頂くと、嬉しいです。
家では、ホットプレートに乗っけて、ワクワクしながら
食べ、また飲んでいますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16606410

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の定番瓦そば:

« 自家製味噌でお味噌汁&らっきょう | トップページ | トマトとバジルのサラダ »

TBピープル