« イカのトマトソース煮込み | トップページ | サンマの炊き込みご飯 »

2007/10/28

ヒラソとイサキのお刺身

Dscf0004ヒラソ(ヒラマサ)、我が家では、結構、頻繁に食べているような気がします。
何せ、お刺身が大好きな夫婦なもので・・・(笑


Dscf0010こちらは、イサキのお刺身。
スーパーで買ったお刺身をそのまま乗せて使うのをイメージして作ったと、言われて買った萩焼の器です。
実は、上の器も萩焼です。
両方に、すだちを添えて、じゅ~っと絞って頂きました。

Dscf0008もちろん、日本酒が合いますね。
新潟、白龍酒造の純米酒、「白龍」です。
口当たりがとってもいいですね。
お刺身と一緒だと、もう最高~。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位>aiai @cafeさんの[常夜鍋風スープ]です。



« イカのトマトソース煮込み | トップページ | サンマの炊き込みご飯 »

コメント

いやー、美味しそう〜!
お刺身、ウチの近所のスーパーだと美味しいのが無いので
家でお刺身って食べないのです。大好きなのに!
食べたいときは、お魚料理屋さんに行くしかないのです。
こうして、家で美味しいの食べられるとは、
なんとも嬉しいですよね〜。うさうささん、ならではです。
器もステキですよ〜。

★まゆみさん、
とっても、美味しく頂きましたよ。
近所のスーパーでは、美味しいのが無いですか。
お魚料理屋さんだと、それはもう美味しいでしょうが
家で食べるより、お値段もいいですものね。
こちらでは、スーパーでも、割と新鮮です。
器、萩焼で揃えてみました。

洒落た器の上で桜色に光るお刺身はとても美しいですね
いつもよりも一段と美味しそうに見えます

こんばんは。
いつ見ても、綺麗な盛り付けで、美味しそうなお刺身ですね~。
うちの近くのスーパーも、まゆみさんと同じで美味しいと思うのはなかなかないんですよ。
お店で食べるか、うちで食べる時は、生協の冷凍です。
昨日は、かつおのたたきを食べましたよ。
ちゃんと、たれがついてるのに、すっかりそれを使うのを忘れたんですけどね。
お酒も美味しそう、器も素敵ですね。

うさうさちゃん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
お刺身、美味しそう!
うさうさちゃんちは、
お刺身が多くていいなぁ~!
うちは、滅多に食べられないです。
近所のスーパーのお刺身は、
あまり美味しくないんです~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
萩焼の器も、いいですね!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ここでお刺身を見るたびに
実家の商店街のお魚屋さんに行って
お刺身を買ってきます。

今 住んでいるところには
安くて美味しいお刺身が
売られていないんです(涙)

★ひろさん、
桜色に光るお刺身、器ってやっぱり、
大事なのでしょうね。
美味しさを引き立ててくれるものですね。

★persianさん、
うちは2人揃って、大のお刺身好きなので、
ブログでも、よく登場させてます。
新鮮な魚は、地方の海に近い方がありますね。
生協の冷凍のものは、新鮮でしょうね。
昨日は、かつおのたたきを食べられたのですか。
私も好きですよ、薬味たっぷりで・・・。
毎年、萩焼祭りに行くので、年々増えてます。

★みりあちゃん、
うちは、肉より魚が多いし、魚と言うと、
一番好きなのが、お刺身なんです。
そちらは、都会なので近所のスーパーの
お刺身は、あまり美味しくないですか。
田舎ほど、新鮮なものが多いかも。
萩焼の器、とっても気に入ってます。

★冬薔薇さん、
うちで、見て下さった時には、ご実家の
商店街のお魚屋さんに行かれて、お刺身
買われるのですか。
それは、まあ光栄なことです。
安くて美味しいお刺身が一番ですよね。

いつものことながら、おいしそうなお刺身。それに合うお皿も素敵ですね。うちには和風なお皿ってないんです~。だからかなりうらやましい。まぁ、和っぽいお料理もすくないから、別にいいのかもしれませんが。

★SUNNYさん、
お刺身が、ほんと大好きで、スーパーでも
結構新鮮なものがあって・・・。
魚屋さんのものに比べるとそりゃ~違います。
これでも、十分美味しく食べられます。
萩焼は和食器になりますかね。
和洋、どちらにもいけたらいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16807782

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラソとイサキのお刺身:

« イカのトマトソース煮込み | トップページ | サンマの炊き込みご飯 »

TBピープル