« キーマカレー | トップページ | イカのバジリコ炒め »

2007/10/15

ベイリーズ・レシピモニター

Dscf0007レシピブログより、ベイリーズ・レシピモニターに応募しましたら、当たりました。
「飲むデザートレシピ」と言う事で、何を作ろうか考えて、まず、思い浮かんだのがこれでした。


Dscf0025


<材料>                   1杯分
ベイリーズ                20~30ml
コーヒー                 グラスに2/3
タイム(自家製)                1枝

<作り方>
1.淹れて冷ましたコーヒーをグラス(160ml)に注ぎ、
  氷適量を入れ、ベイリーズを入れる

2.1をかき混ぜて、タイムを添える


* 実は、最初はベイリーズをほんの少し入れてみて飲んでみたら
   あまり効いていないようだったので、徐々に足していきました。
   とっても美味しい『ベイリーズコーヒー・タイム風味』の完成です。

* 日曜日など、のんびりした時のティータイムにちょっぴりアクセント
   つけて飲みたいなと思います。お洒落な午後が過ごせそう。


ベイリーズ「飲むデザート」レシピ参加中♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

« キーマカレー | トップページ | イカのバジリコ炒め »

コメント

うさうさちゃん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
ベイリーズって、
どんなお味なのかなぁ?
タイムも入れて、
すっごくおシャレですね。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

★みりあちゃん、
ベイリーズって、クリーム、カカオ、
バニラを使ったほんのり甘みのある、
リキュールですよ。
タイムは、ちょっぴりハーブの味を、
楽しみたいと思って入れました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16762152

この記事へのトラックバック一覧です: ベイリーズ・レシピモニター:

» キリマンジャロ【アデラ】小分け70g×5袋セット信州の自家焙煎コーヒー工房こだわりの珈琲豆 [キリマンジャロのコーヒー、インターネット通販]
キリマンジャロ【アデラ】小分け70g×5袋セット信州の自家焙煎コーヒー工房こだわりの珈琲豆 0920kaiin小分け70g×5袋セットスペシャリティコーヒー豆をご家庭で↓さらに詳しい情報はコチラ↓キリマンジャロ【アデラ】小分け70g×5袋セット信州の自家焙煎コーヒ…... [続きを読む]

« キーマカレー | トップページ | イカのバジリコ炒め »

TBピープル