« イカとエリンギのあんかけ焼きそば | トップページ | ★レシピブログ本・作ってみました!★「山いもステーキ」 »

2007/10/22

鮭チャーハン・大豆入り

Dscf0017


<材料>                  2人分
鮭                       2切れ
温かいご飯                 2杯分
にんにくみじん切り             1かけ
塩、胡椒                   各少々
和風だしの素                少々
醤油                     大さじ1
大豆                     大さじ3
漬物(菜っ葉)                適量
白ごま                    大さじ5

<作り方>
1.鮭はグリルで焼いて、ほぐしておく

2.フライパンに油大さじ1とにんにくを弱火で熱し
  香りが出たら、ご飯を加え、1を入れて混ぜる

3.塩、胡椒、和風だしの素を入れ、大豆、漬物を
  加えて混ぜ合わせ、ごまを加えて、醤油を
  回し入れ、さっと混ぜて出来上がり


* 鮭チャーハンに大豆と漬物を入れて、ヘルシーに
   仕上げてみました。
   旦那さん、「これは、美味しい。ヒットだね。」と。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位>犬のいる生活【八王子発信!】さんの[保存版:ぬか床の手入れ。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« イカとエリンギのあんかけ焼きそば | トップページ | ★レシピブログ本・作ってみました!★「山いもステーキ」 »

コメント

鮭チャーハンはよく作りますが、大豆入りは初めてみました。
節分の豆があまったときに、節分豆を入れたご飯を作りますが、うさうささんのもおいしそう。
手軽に豆が採れるのもいいですね。

チャーハン美味しいですよね~。
お昼に時々食べてます。
大豆を入れたことはないんですが、
和風の味付けにピッタリ合いそう♪

★のむのむさん、
鮭チャーハンに大豆が入ると、とっても、
美味しいし、またヘルシーでした。
この大豆、義母が味噌を作る時に使われる
ものを分けてもらったんです。
大豆は、女性は特に摂りたいですものね。

★carolさん、
チャーハンって、美味しいですね。
お昼にもいいですよね。
大豆入れても、とっても合うなと再認識。
なかなか、よかったです。
今回は、和風の味付けにしましたよ。

う~んなんて美味しそうチャーハンでしょ^^
大豆まで入って体によくて栄養満点ですね。
今度お昼に作ってみます。
漬物と白ごままで入って和風味がそそります~!                    

★はるちんさん、
チャーハンも色んな具材を入れると、何だか
違うものになったりして、面白いですね。
大豆は、栄養満点でいいでしょう。
お昼ごはんにも、ぴったりですよ。
漬物と白ごまが入って、和風に・・・。

漬け物をチャーハンに入れるという発想がなかったです。テレビで炒め物に使ってるのをみたことがあって、これもかなりビックリしました。どこかのまかないご飯だったかな~。

おはようございます。
チャーハンに大豆と漬物を入れるって初めてです~♪
お漬物は炒め物に使ったりしますから油と相性がいいんですね。
見るからにサッパリしているようですね。
お昼に作って見ようかな~♪
応援ポチ(^0^)

★SUNNYさん、
漬け物をチャーハンっていうのは、今回は
ねぎを使わずに作りたくて、緑色ないかなと
思ったら、ちょうど母自家製漬物が。
高菜漬けを使っているのは、よく見ますね。

★syerikoさん、
大豆と漬物を入れると、ヘルシーでしょう。
特に大豆は、たくさん摂りたいですものね。
漬物は炒め物に使う事多いですね。
さっぱり美味しく頂きましたよ。
お昼ごはんにも、いいでしょうね、是非!
いつも応援クリック、有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16807230

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭チャーハン・大豆入り:

« イカとエリンギのあんかけ焼きそば | トップページ | ★レシピブログ本・作ってみました!★「山いもステーキ」 »

TBピープル