« ★レシピブログ本・作ってみました!★「うんまいぞ♪お豆腐入りカレードリア」 | トップページ | イカとエリンギのあんかけ焼きそば »

2007/10/20

鯵の南蛮漬けで飲み会

Dscf0030先日、お友達夫婦より、鯵をたくさん釣って、南蛮漬けをしたのでと、お誘いを受け、我が家で飲み会。
玉ねぎ、ニンジン、ピーマンなどを一緒に漬け込んであり、とっても美味しかったです。漬け汁の味が絶妙。


Dscf0032鶏手羽先、塩、胡椒をして焼いてありました。
これが、ビールにぴったり合うんですよね。
左は、揚げた鯵、可愛らしいでしょ。


Dscf0021私が準備した、イカと舞茸のバター醤油炒め。
イカときのこの相性抜群なので、これもお酒の肴になりました。
この他にも、数品のお料理。
レシピは、以前紹介したイカと椎茸のバター醤油炒めを。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位>aiai @cafeさんの[イカのMIXサラダ]です。



« ★レシピブログ本・作ってみました!★「うんまいぞ♪お豆腐入りカレードリア」 | トップページ | イカとエリンギのあんかけ焼きそば »

コメント

う~ん・・・
こんな料理があるとつい飲みすぎてしまいそうです(笑

★ひろさん、
はい!飲みすぎちゃいますよ(笑
飲み会って、それにしても楽しいですね。

ぐ~、お腹がなってます。確かさっき食べたところなのに!
小鯵の揚げ物も南蛮漬けもお酒のつまみにはグーです。きっとお酒もおいしかったんだろうなぁ~。
南蛮漬け、時間が経つほど味がしみておしいんですよね。
しばらくしてなかったので、してみようかぁ!

楽しくて、おいしそうな飲み会でしたね。
アジの南蛮は、お酒のおつまみに最高です。
手羽先ももちろんお酒が進むし、うさうささんが作られたのも、とってもおいしそう♪
盛り上がったでしょうね。

★はるちんさん、
小鯵の揚げ物もとっても美味しかったです。
南蛮漬けと同じで、お酒のつまみにいいですよね。
味がしみた南蛮漬け、何とも言えません。
また、大勢で飲み、食べ、幸せなひと時です。

★のむのむさん、
はい!飲み会大好き夫婦2組で、いつも毎度、
盛り上がってます。
南蛮漬け、ほんとお酒の肴にぴったりですね。
手羽先が、またちょうどいい焼き加減で、とっても
美味しかったんですよ。
私も、2品くらい作ったかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16709437

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵の南蛮漬けで飲み会:

« ★レシピブログ本・作ってみました!★「うんまいぞ♪お豆腐入りカレードリア」 | トップページ | イカとエリンギのあんかけ焼きそば »

TBピープル