« 我が家の定番瓦そば | トップページ | ■レシピブログ本・気になるメニュー!■ 「うんまいぞ♪お豆腐入りカレードリア」 »

2007/10/09

トマトとバジルのサラダ

Dscf0018


<材料>                  2人分
トマト                       3個
バジル                      2枝
[a]ドレッシング
  白ワインビネガー         大さじ1
  夏みかんマーマレード      大さじ1
  オリーブ油             大さじ4
  はちみつ、塩、胡椒        各少々

<作り方>
1.トマトは湯剥きしてよく冷やす

2.バジルは葉の部分をちぎり、よく洗い水分を
  ふきとる

3.[a]を合わせてドレッシングを作る

4.トマトは食べ易い大きさに切り、バジルとともに
  器に盛り付け、頂く直前に3をかける


* とってもフレッシュなサラダに仕上がりました。
   バジルとトマト、結構、相性いいんだなと・・・。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位>aiai @cafeさんの[ニラと豆腐の卵とじ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 我が家の定番瓦そば | トップページ | ■レシピブログ本・気になるメニュー!■ 「うんまいぞ♪お豆腐入りカレードリア」 »

コメント

うさうさちゃん☆こんにちわー。
ドレッシングにマーマレード入れるんだね。
スッキリした味になりそう。
我家は、ケチがトマト嫌いなんだけど
わたしは食べたいなーと思うの。
でも、何個も買っちゃうとどうしようかな・・と思うことがあるんだけど、この食べ方なら酒のつまみとして食べてもいいかも。
ぷぷっ ( ̄m ̄*)

バジルとトマトの組み合わせは美味しいですよね。
これにチーズが合わさったら最強です。
マーマレードを入れたドレッシングが
とっても美味しそう〜!

ドレッシング~お洒落ですね。
マーマレードにはちみつですか?
バジルとトマトにかけるだけ…ほぉー簡単!
どんな味なのか食べて見たいで~す♪
応援ポチ(^+^)

トマトとバジルは定番の組み合わせですよ~。
驚いたのが、マーマレードの組み合わせ。こちらとの味はどんな感じなのかな~と気になりますね。

★えすちゃん、
ドレッシングにマーマレード入れると、
すっきり爽やかって感じだよ。
ケチケチさん、トマト嫌いだったね。
これは、2人分で3個使うので、結構、
トマトの消費にはなるね(笑
ぜひ、えすちゃん用に作ってね。

★まゆみさん、
バジルとトマトの組み合わって、美味しいですね。
チーズをプラスで最強になりますか。
どんな種類のチーズが美味しいですか?
うちは、あまり旦那さんがチーズ好物でないので、
買う機会が少なくて・・・。
マーマレードが入ったドレッシング、ちょっぴり、
違った美味しさがありました。

★syerikoさん、
マーマレードにはちみつ入れて、甘いかな~と
思いきや、それほどでもないんですよ。
バジルとトマトにかけてお召し上がり下さい。
是非ぜひ、食べてみてください。
いつも、応援クリック有難うございます。

★SUNNYさん、
トマトとバジルは定番ですね~。
マーマレードの組み合わせは、吃驚ですか。
意外と、これがはまっちゃう味ですよ。
マーマレードの甘さによって、味も変わるでしょうが、
これは、自家製のなので、甘み抑えてます。

まゆみさんもかかれてますが、
トマトとバジルの組み合わせは最高。
これに、チーズがあれば百人力。
ちゃんとトマトの皮の湯剥きをされて、すばらしいです。
口ざわりが違いますもんね。

トマトとバジルは、イタリアンの定番ですね。
一見するだけで、イタリアって感じで、食欲をそそります。
ドレッシングがまたおしゃれですね~。

手作りのマーマレードが入ったドレッシング!
うさうささんにしか出来ないレシピですね。^^
ペロっとなめてみたい~!

★のむのむさん、
トマトとバジル+チーズですね。
何チーズがいいでしょう~。
今度は、それに挑戦してみます。
トマトの皮、湯剥きすると、ほんと凄く、
口ざわりがいいですね。

★persianさん、
イタリアンの定番作っていたのですね。
赤い色と緑色って、食欲をそそりますよね。
ドレッシング、これ、美味しかったです。
少し余ったので、また違ったサラダに。

★はるちんさん、
手作りのマーマレードって、便利ですね。
自家製のものを使ってお料理できるのって、
幸せ感じます。
ペロっとなめてみたいですか(笑

ドレッシングにマーマレードが入るんですか! チャレンジしてみよぉ~ サッパリした甘さで、美味しそう(^-^)
お手入れちゃんと しなかったら「バジル」
ちょっと、元気なくなってきちゃいました・・・(><) 寒さに弱いのかな?

★うずさん、
ちょっぴりマーマレードが入ると、違った
アクセントが出来て、面白いでしょう。
サッパリした甘さって感じでしたよ。
バジル、元気がなくなりましたか。
今、うちのは穂が出てきて花芽がもう少しで
つきそうな感じです。
少し、葉っぱはかたくなってきてるかな。

写真が とっても素敵です、
四角い器を 斜めに置いて
バランス良すぎです~☆
バジルとトマトの 緑と赤と
そして 器の白が 
色彩的にも グーです、
ランチョンマット(?)の色もおしゃれすぎですよー!!!

見ているだけで
楽しくなります!!

★カリンさん、
写真が素敵だなんて誉められると、何だか
照れちゃいますよ。
四角い器、色々角度を変えたりして写して
自分の気に入ったのを選びました。
赤・緑というのは、鮮やかに見えますね。
ランチョマット、一番最近揃えたものです。
誉めて頂き、嬉しいです。
楽しんでもらえるなんて、私までハッピー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16698611

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとバジルのサラダ:

« 我が家の定番瓦そば | トップページ | ■レシピブログ本・気になるメニュー!■ 「うんまいぞ♪お豆腐入りカレードリア」 »

TBピープル