« トマトとバジルのサラダ | トップページ | イカと椎茸のバター醤油炒め »

2007/10/10

■レシピブログ本・気になるメニュー!■ 「うんまいぞ♪お豆腐入りカレードリア」

より
9月26日に出版された、『お料理好きさんたちが気がつけば
何度も作っている定番レシピ157』を見まして、気になったレシピ、
P48,「うんまいぞ♪お豆腐入りカレードリア」。

Dscf0020カレーの翌日は、これって言うのに惹かれたなぁ。
ヘルシーなお豆腐を使ったアイデア料理のカレードリア、
是非味わいってみたいです。

それと、これは私の娘が作ってみたいと、言っていたレシピ、↓
P78.「チーズクリームinサクサクパイ」です。

Dscf0016こちら、とっても美味しそうですよね。
結構、お菓子を作る事が好きみたいで、このレシピ本の中に、
お菓子づくりのカテゴリーがあって、楽しそうに見ていました。

まだまだ、たくさんありますが、じっくりレシピ本を見て、実際に
作って、紹介していきたいと思います。


レシピブログの本『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』、このメニューが気になる!


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位>ビンボ飯 はなこ亭さんの[ビンボ飯★はなこ亭]です。

お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ 157

« トマトとバジルのサラダ | トップページ | イカと椎茸のバター醤油炒め »

コメント

こんにちは♪
お豆腐を使ったカレードリア、気になりますね!
きっとそのうち、うさうささんが作ってくれるかな~♪♪
足りしみにしています。
お豆腐ってハンバーグやつみれに入れても美味しいから
わりと万能選手なのかもしれないですね。

★carolさん、
カレードリア、お豆腐を使ってヘルシーにって
ちょっぴり気になるでしょう。
作ってみようと思っているので、また紹介しますよ。
お豆腐は、ハンバーグやつみれに入れてもほんと
美味しいですものね。

こんばんは。
私も昔から、カレーの翌日にドリアにしたりしますが、お豆腐は入れた事なかったですね。
お豆腐のカレーグラタンは作った事あるので、それらをミックスした感じですね。

お嬢さん、お菓子作りお好きなんですね。
一緒に作るのが楽しみですね。

★persianさん、
カレーの翌日は、ドリアにされていましたか。
お豆腐入れると、ヘルシーになりそうですね。
お豆腐のカレーグラタン、作られてたのですか。
娘、あのレシピ本にお菓子があったので、喜んで
見ていましたよ。
以前、うちに来た時、りんごケーキ焼きました。

うさうさちゃん、こんにちは!
どちらも美味しそうですね。
お豆腐を使うって言うのは、
とってもいいですね。
私も、
いろいろ挑戦してみたいです。

★みりあちゃん、
レシピ見ていると、ほんと作りたいものが
多くて、これも興味が持てましたよ。
お豆腐は、ヘルシーですものね。
みりあちゃんもレシピ本、持っておられるので
作って見られるといいですね。
私、今日は他のレシピを作って感激でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16701606

この記事へのトラックバック一覧です: ■レシピブログ本・気になるメニュー!■ 「うんまいぞ♪お豆腐入りカレードリア」:

« トマトとバジルのサラダ | トップページ | イカと椎茸のバター醤油炒め »

TBピープル