« 炊き込みご飯 | トップページ | キャベツと紫玉ねぎのサラダ »

2007/10/13

ヒラソのお造り&純米酒

Dscf0009

魚が好きな我が家、特にお刺身が大好きで、これは、
旦那さんの実家へ売りに来られる魚屋さんのヒラソ(ヒラマサ)。
けんには、大根、きゅうり、青じそ。
青じそは、実がとっても美味しいですよ。
お刺身と食べると、風味がよく、もう最高です。
すだち、これも木があるので、いつも貰っています。


Dscf0019もちろん、日本酒が合いますね。
「魚沼」、白滝酒造のものです。
新潟のお酒は、やっぱり美味しいですね。
純米酒なので、飲みやすく、また優しい口当たりでした。(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング6位>こばやんの簡単料理レシピさんの[まぐろとアボガドの生春巻き]です。



« 炊き込みご飯 | トップページ | キャベツと紫玉ねぎのサラダ »

コメント

ヒラソのお刺身美味しそう~♪
ここで見るたびに食べたくなっちゃいます。
しその実と一緒に食べると美味しさも倍増しますよね。
私なら白ワインかな~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

やっぱりこれに限りますね(^◇^)

これから脂が乗ってくる季節です
楽しみですねぇ

★carolさん、
ヒラソのお刺身って、ほんと美味しいです。
我が家、毎日、お刺身でもいいかも(笑
しその実と一緒に食べると、風味も増して、
益々おいしくなります。
白ワインにも合うでしょうね。

★ひろさん、
はい!やっぱりこれがいいですね。
食欲の秋、色んな旬の食材を食べたいです。
お刺身には、日本酒が一番かな。

ヒラソってそちらでは、いうのですか?
うさうささんの刺身はいつもいきいきしてますね。
こちらも、浜からおばさんが魚を売りに回ってきます。スーパーで買うより新鮮なので重宝してます。でも2代目がいないそうで、だんだんそういう方はすくなくなっていくんでしょうね。

★はるちんさん、
そちらでは、ヒラマサって呼びますか?
こちらは、ヒラソと呼びます。
浜からおばさんが魚を売りに回って来られるのも
新鮮で、美味しいでしょうね。
だんだん、そういう方見なくなりました。
実家の萩でも、毎日魚屋さんが来れれてましたよ。

でたー!うさうささん家のお刺身。
いつ見ても美味しそう。
やっぱり、お刺身には日本酒ですよね〜。
つい呑みすぎてしまいます。
このお酒は呑んだことがないかも。
一度呑んでみたいです!

新鮮なお刺身~美味しそう♪
こちらは中々こんなお刺身食べられません(×-×)

昨日良いイカがあったので、イカと椎茸の醤油バター炒め作りました。
美味しいって家族に好評でしたよ。
応援ポチ♪

★まゆみさん、
お刺身、結構UPするので、出し過ぎ?かなとも
思うのですが、まゆみさんのように楽しみにして
下さる方もいらっしゃるかと、つい。
白滝酒造のお酒、気に入っています。
「魚沼」とっても、飲みやすく美味しかったです。

★syerikoさん、
新鮮なお刺身は、我が家では何よりのご馳走で。
また、日本酒も飲めると言う楽しみがあります。
イカと椎茸の醤油バター炒め作られたのですか。
ご家族に好評とは、よかったです。
いつも、応援クリック有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16667982

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラソのお造り&純米酒:

» 毎週土曜の朝市 [グルメ修行 IN フランス]
現在フランス北東部在住。フランスと言えば「グルメ」の国。毎日が発見と感動の日々、それを皆さんにお伝えするブログです。グルメ、簡単料理レシピといった食に関することをご紹介します。... [続きを読む]

« 炊き込みご飯 | トップページ | キャベツと紫玉ねぎのサラダ »

TBピープル