« ポモドーロスパゲティ・バジル風味 | トップページ | リアルシンプル創刊2周年号読者モニター当選 »

2007/10/25

定番ポテトサラダ

Dscf0031


<材料>                  4人分
じゃがいも                 (大)3個
ソーセージ                    1本
バジルの塩漬け              5~6枚
卵                         1個
マヨネーズ                    適量
パプリカ(粉末)                 少々

<作り方>
1.じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、鍋に入れ
  水にさらして、ひたひたの水を入れ替え、卵を加え
  15分茹でる

2.卵を水にはなし、鍋の蓋で水を捨てじゃがいもを
  火にかけて水気をとばし、ボウルに入れてつぶして
  さます

3.ソーセージは縦半分に切り、5mm厚さに切る

4.ゆで卵は、白身をみじん切りにし、黄身は小さく砕く

5.2に4の白身を加え、マヨネーズを入れて混ぜる
  3とバジルの塩漬けを手でちぎって入れ、パプリカを
  ふり入れ、調味する

6.器に盛り付け、黄身を飾る


* 我が家の定番のポテトサラダ、今回はキュウリの代わりに
   バジルの塩漬けを使ったので、塩は加えずに作っています。
   旦那さんの大好物なので、もちろんヒット!出ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位>vege dining 野菜のごはんさんの[焦がし葱の蓮根サラダ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ポモドーロスパゲティ・バジル風味 | トップページ | リアルシンプル創刊2周年号読者モニター当選 »

コメント

おはようございます。
定番のポテトサラダも、バジルの塩漬けを使うと、また目先が変わっていいですね。
盛り付けも綺麗でとっても美味しそうです。

いつもバジルがあるうさうささんがうらやましいなぁ。バジルってオシャレ感出るし(笑)。
昨日、ポモドーロにコメント入れたつもりだったんですが・・・送信し忘れたのかな・・・(悲)。

バジルの塩漬けを使ったポテトサラダ・・・
おもしろーーい!

ずーっと体調不調で そんななか
毎日 毎日
ポテトサラダが食べたくて
主人にマーケットまで買いに行ってもらいました。
きょうは ここで出あってラッキー!

★persianさん、
定番のポテトサラダ、もうかなりの回数作り、
紹介もしてはいるのですが、バジルの塩漬けを
使うと、アクセントになりますね。
大きいじゃがいもを使ったので、量もかなりあり、
翌日まで、食べましたよ。

★SUNNYさん、
バジル、育てていると、ほんと色んな料理の飾りにも
なるし、とっても便利ですよ。
ポモドーロにコメント下さったのですか。。
それは、見れなくて残念でした。
確認したのですけど、入ってなかったもので。

★冬薔薇さん、
バジルの塩漬けを使ったポテトサラダ、目先が
変わって、面白いでしょうか。
体調不調なのですか、いけませんね。
ポテトサラダって、じゃがいもを冷ましたり、
結構、手間がかかりますものね。
旦那様に買いに行ってもらわれて、よかったですね。
ラッキーと仰ると、私まで嬉しいですよ。

バジルの塩漬けって何にでも使えるんですね。
ポテトサラダに使うのって初めてです。
ポテトサラダもシンプルで美味しそう~♪
応援ポチ(^0^)

ポテトサラダ、それぞれ家庭の定番が
あって、いろいろバリエーション
楽しめる1品ですよね。
うさうささんのは、シンプルで
バジルの香りがよさそうですねぇ~~
黄身のトッピングがまた綺麗で
食欲そそられます!!

★syerikoさん、
ちょうど、きゅうりの代わりに緑色が
欲しかったので、使ってみました。
ポテトサラダにも、合うんですよ。
塩はバジルの葉についているので、入れずに
すみますしね、一石二鳥かな。
応援、いつも有難うございます。

★natsuさん、
コメント、大分前から承認制にしています。
なので、消えちゃったように見えてしまい、
紛らわしくて済みません。
ポテトサラダ、家庭によってほんと違いますね。
実家の母が作っていた感じに似てるかな。
でも、私の方がマッシャーでするので、よく、
潰れているかも。
黄身のトッピング、食欲そそりますか。

シンプルなポテトサラダですね♪
バジルの塩漬けがピッタリ合いそうです。
最近作ってなかったので、
久しぶりに食べたくなりました。(^^) 

★carolさん、
とってもシンプルでしょう~。
バジルの塩漬け、結構使えますね。
ポテトサラダって、無性に食べたくなる時が
ありますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16807579

この記事へのトラックバック一覧です: 定番ポテトサラダ:

» ワンプレートディナー(トマトの冷製パスタ、カチャトーラ、明太ポテトサラダ) [一人暮らしの、ウチごはん]
1.完熟トマトの冷製パスタ 2.カチャトーラ 3.明太ポテトサラダ の3品です [続きを読む]

« ポモドーロスパゲティ・バジル風味 | トップページ | リアルシンプル創刊2周年号読者モニター当選 »

TBピープル